PIEEー留学を考えているすべての人へ

私の選択、海外留学 Leading to the new adventure. 留学プログラムの提案・サポートを行っています。 実際に留学中の生徒の留学Diaryです。 時々、スタッフDiaryも登場予定です。

コロナ禍での高校留学―趣味を共有できる友だち

登校することができていた約3ヶ月間で何人か友達と言えるような関係はできました。とりわけ同じ趣味を持っている人とは関係が深まりました。自分は写真を撮ったり、動画を…

コロナ禍の高校留学―クリスマスキャンプでの隔離事件

12月22日を最後の登校日として、クリスマス休暇が始まりました。この日なんと学校はガラガラで静まっていました。最終的に同じ学年の人が8人いてみんなで学校の創立周年記…

コロナ禍での高校留学―はじめての学校イベント

学校に登校して二週間目の水曜日。その日は学校の創立記念日だったので学校全体で行われるイベントがありました。他にはハロウィンに仮装して登校をする日、クリスマス前に…

コロナ禍の高校留学―ホストファミリーとの生活

学校がある時の普段の一週間の流れを説明します。月曜から金曜はまず起きたら朝食にホストファミリーの子どもたちと一緒に、ポリッジと呼ばれるオートミールを食べます。そ…

コロナ禍の高校留学―遅れて始まった留学生活

ホストファミリーの家に到着してまもなく、待ちにまった学校生活のスタートです。ホストファミリーの車で学校に行くと目の前に立派な西洋風の建物に受付が見えました。遠く…

高校留学の風景ーアイルランド、Sugarloaf

アイルランドに留学中の現役高校生から素晴らしい動画が届きました。アイルランドは美しい自然にあふれており、様々な映画やドラマの舞台として知られています。新型コロナ…