見出し画像

【USA青春日記】Freeway memories of Indiana to Chicago

#USA青春記憶  は、ふと断片的に思い出す、USAに住んでた頃の記憶を記した短雑記です。

今日は、インディアナ州のフリーウェイでの記憶の断片。(※他のブログで書いたものですが、noteの方に再掲載)

その昔、私はUSAに住んでいた事があるふと、あの頃の記憶が浮かんだので。

中西部のインディアナからシカゴへ向かって北上してたフリーウェイでのこと。

何度も行き来した中では実際もっと酷い状況もあったが、、

私は軽快にビュイックのステーションワゴンをドライブしていたら、

背後から迫る車、ドライバーはちょいお爺さん。

こちらがスピードを上げれば、付いてくる。

なるほど、インディ500の州だけあって、気合い入ってるな!

やってやるぜ!

ジジイが遂に私に追い付き、横に並ぶ。

ジジイと顔を合わせたら、何か叫んでる。クレイジーめ。

一旦スピードを落としたあと、再び横に並んだとき、今度は紙に何か書いてこちらに見せてる

your tire is FLAT!!

そう、私のタイヤはパンクしていたのだ。

ジジイもとい親切な老人は、それをクレイジーなジャパニーズに伝えるべく

カーチェイスしていたのだ。

その後、次のパーキングエリアにて停車、親切老人とも話をした USA思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?