見出し画像

15日目 下関〜博多

■6月7日(15日目)
下関~博多 81km

4:30 起床
6:00 出発
6:30 関門トンネル
8:00 休憩
  支援@おじちゃん(ブランパン、お茶)
9:30 支援@おじちゃん(パン2個、メンチカツ)
11:30 支援@デート中カップル(カロリーメイト、アクエリアス)
13:00 支援@パワフル奥さん(アイス、美顔無料券)
    支援@バイク乗りパパさん(5000円)
14:30 ゴール

1.ラストミッション

最終日の朝を迎えた。
穏やかな心持ちだ。落ち着いている。
本当はできるだけ早めに出発したかった。
でも、関門トンネルが朝6時からしかあかないため、開門と同時に通ることにした。
計算上ぎりぎりだけど、仕方ない。安全第一を心がけつつ急ごう。
関門トンネルの前で待っていると、いよいよ九州入りが目の前にきた。
どきどきしてきた。
ラストデーになると今までの道のりが思い出されて、感慨深い。

6時半。エレベーターの扉があいて、関門トンネル内へ。
トンネル内は意外にも人が多かった。
ランニングする人もいた。ここってランニングコースに適しているのか?と疑問だった。
一直線に伸びた先に終着点の扉が見えてきた。
自転車に乗っていたせいか、歩きだと速度が遅い。
徒歩の遅さにしびれをきらしたわたしは、思わず自転車を押しながら走り出した。
ハァハァッと息を切らして足を動かす。
15分後。向こう岸に到着。
関門トンネル制覇!記念に「関門突破」看板の前で写真をパシャリ。
エレベーターを上がれば九州だ。胸が高鳴る。
チンッ!地上に繋ぐ扉があく。待ちに待った九州に上陸だ。
(くぅ~やっと着いた~~!)

ここから先は

2,322字

¥ 350

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい