見出し画像

「背伸び」は可能性を広げる愛言葉

筆文字ロゴ制作依頼にて。


ー候補案、提出後ー


ご提案ありがとうございます。
会議の結果、検討させていただきます。
他のアーティストさんとも比較してみたいです。
一旦、ラフの提案はストップでお願いします。

先方さん


筆ロゴの相談をうけていた企業さんから事実上、お見送りメールが届いた。


悔しかった。


やっぱり私じゃ実力不足だったんだ。
そりゃそうだよね。
わたしよりずっと長く深く
書を追求してきた人が相手じゃ、到底かなわない。
身の丈に合わないことはやめよう。
背伸び事業と言われてもしかたないよ。


自分を納得させようと必死にいいきかせる。
バディに弱音を吐いた。
これ以上書くのを諦めようとした。


ちょっと待って。


背伸びは、悪い意味じゃないよ。 
だって背伸びをするってことは、頑張れば届くってことだから。
やれるだけのことは、やってみたら?


そうか。
自分で、自分の限界を決めてどうするのよ。
このまま終わったら悔いが残る。
せめて、自分のできることは全部やりきりたい。
背伸びして届きそうなら、やるしかない!


バディに背中をおされわたしは、筆を持った。
ラフ案の提出はストップと言われたけど、また案を持っていった。
見てもらえようと、もらえまいと書いて送るのは自由だ。


( ´ー`)フゥ~



わたしに筆ロゴ制作をお願いしてもらいたいのが本音だけど、
結果がどうであれ、自分にできることをやった。だから満足だった。


ー数日後ー

かなり好印象です。貴方にお願いすることになりそうです。

先方さん

え!!!?! ( °∀° )


サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい