見出し画像

自分で設定した枠をぶち壊すチャレンジ

「やりたいことを全部叶える人生」にするために
わたしの意志表明を記していく。
挫けそうになったら立ち戻れるように。

1.価値観アップデート

🌟人の表情を伺う➔本音が言えなくなる➔怒られたくない➔こわい
🆙怒られそうでこわいけど、〇〇って思います。(枕詞を添える)
伝えること。
🌟好きな人に好きを表現できない➔失いたくない。
🆙好きな人に好きと伝えたら喜んでもらえる。
🌟お金持ちは汚い
🆙お金持ちは愛にあふれている
🌟機嫌が悪い人に感情移入して、自分も気持ちが落ち込む
🌟自分の価値観を押し付けてくる人に対してイライラする。
🌟話すぎな人に対して、聴きすぎて疲れる➔聴く責任感
🆙「そういう人もいるよね~」と受け流せるようになる。
でも心に寄り添うこともできる人。
🌟完璧主義➔完全なものでないと表に出したくない。
🆙下手でもできなくても「やってみること」が大切。
最初は出来ないことが当たりまえ。

2.伝えたいこと

環境や人によって、わたしの価値観は形成されてきた。
〇〇でなきゃいけない、〇〇であるべきだ。
知らず知らずに、思い込んで自分の幅を決めて付けて、ガンジガラメになっていた。そうでないわたしは認めなかった。とっても苦しかった。
そんなわたしの中の常識をどんどん破壊して、新しい価値観を創造していく。
でも、知らない世界に踏み出すのには勇気がいる。
最初はとても怖いし、今までいた場所のほうが安心だから戻りそうになる。
「一歩踏み出す勇気」これさえあれば、人はいつでも何者にでもなれる。
まわりからどうみられるとか、未完成だからとか、下手だとかで
本当はやりたいのに自分を抑え込むのは、もったいない!
子どもの頃を思い出してほしい。
ただ「やってみたい!」その好奇心だけで動けていたじゃん!
何で大人になったら諦めちゃうの?
わたしは、やりたいことは全部やる人生にしたい!
びびりながらも、時には心折れながらも前に進んでいく姿をブログに残していく。
葛藤あり、挫折あり、笑いあり、涙あり、の忙しない感情とともにお届けしていく。
わたしのチャレンジで、勇気と希望をもった仲間が増えますように😊

3.出る杭を伸ばす

わたしのテーマ。
「あなたの勇気と希望の灯火となる」

わたし自身の好きなところを2つあげてみよう。
①チャレンジ精神旺盛➔みたい!知りたい!やってみたい!
②やりたいことは、できるまでやる!

じゃあ今持ってる得意を伸ばしていこう!
マイナスではなくプラスに目を向けていこう。
在りたい自分で在り続けるためのチャレンジをしようじゃないか!
「やったことないから、人の目がこわくてやろうとしなかったことに取り組んでみる」
そして、初めは出来ないとしても、何回もくりかえしやっていくうちに出来るようになる過程を楽しもう!あなたに勇気と希望を与えたい!
誰も最初からできる人なんていない!でも、やったらできるよ!
そんな姿をわたし自身に言い聞かせ、実践して、転んでも立ち上がる様子を発信していく。

🌸あなたの勇気と希望の灯火になる!
わたしはビビリで弱虫で、こわいとすぐ泣いてしまう。
そんなわたしでも、できるんだゾ!って証明するもん😘
みんなが自分の夢に楽しく挑戦できる世界をつくるゾ!

以上、わたしの意志表明でした。

\人生はRPG/
全力で楽しんだもん価値♪

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい