見出し画像

6日目 奈良〜摂津

■5月29日(6日目)
奈良~大阪 36km

9:30 快活クラブ 出発
10:30 支援@少年たち(200円)
11:00 支援@サイクリング中の父と息子(180円)
12:00 支援@体育会系の奥さん(5000円)
14:00 せかたん夫婦とご対面
16:00 カフェjoca@旅人の集い
18:00 ∞軒シェアハウス
22:00 立ち飲み@せかたん、なのか氏
13:30 帰宅
25:00 就寝

1.あこがれの夫婦

漫喫のフラットスペースだけあって、しっかり疲れが取れていない。
そしてちゃんとした布団でなく、掛け布団は薄手の毛布。
寒くて目がさめた。
シャワーも浴びれていないので、不快感もする。
心も体も絶好調ではない。
だが、せかたん夫婦に会えることがモチベーションになって、
朝の気分の悪さはすぐどこかへ吹っ飛んだ。
(緊張と期待が入り混じってドキドキするぅ~)

遡ること1ヶ月前。
せかたん夫婦を知ったのは、わたしが千葉のシェアハウスに住んでいたときだった。
わたしがバンライフとか旅に憧れていることを、シェアメイトに話した時、紹介してくれたのがせかたん夫婦だった。

妻のモカちゃん、夫の太ちゃん2人合わせて「世界幸せ探検隊」。
略して「せかたん」と謳って活動している。
シェアメイトとモカちゃんは高校時代のお友達ということでその存在を教えてもらった。
わたしはSNSでせかたんの投稿をチェックしていた。心がワクワクした。
わたしが叶えたい理想のくらしに近かった。
考え方とか価値観も似ているんだろうな~と感じて、ずっと会って話してみたかった。

感動したキーワードはこれだ。
*自然
*焚き火
*キャンプ
*ミニマリスト
*旅
*バンライフ
*より小さく、より幸せに
*アドレスホッパー
*多拠点生活

ここから先は

3,378字

¥ 350

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい