見出し画像

第1回 移住者 to Meet Up!【育休98日目】

第1回 移住者 to Meet Up!を開催しました。
会場は清里いばしょベースCha-yaを設定、髙木さんから快く開いてもらいました。
主催者含め、8名の参加で、地元の人、移住してきた人、Uターンしてきた人が揃い、様々な視点でトークできました。

第1回目ということもあり、明確なテーマを定めずに参加者で座談会のような形で進めました。
移住者が上越を選んだ理由や、地方の「ない」ことは悪いことではないということ、上越が子育てにいいまちであることや、情報の出し方に課題を感じていることなど色々な話題でお話しできました。
比較的、移住×アントレプレナーシップみたいな文脈での話題が多くなってしまったのは私の関心がそこにあったからかもしれません。

今後も会を重ねていこうと考えています。
興味のある方はお越しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?