見出し画像

第24回『学び合い』直江津の会

たてよこ書店を会場に『学び合い』直江津の会を開催しました。

今回は小中高教諭講師、教委職員、教育事業経営者、県議、民間事業者の方など10名程度にお集まりいただきました。

話題提供としてたてよこ書店店主の堀田さんにお話いただきましたが、その内容や、この場の開き方、事業にフックして参加された方が何人もいらっしゃいました。

コミュニティスペース運営、複合施設経営、学生起業、Uターン、アントレプレナーシップ教育、様々な角度から気になるところの多い時間でした。

公的なスペースも場所としては良いですが、人の息のかかった場には力があると改めて身に染みました。

今日も様々な出会いや情報交換があったので、今後もその種を芽吹かせていければと思います。

来月もご参加ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?