見出し画像

引越しました②

こんばんは。
引越しをしてから約一週間が経ちました。

初日こそ、新しい環境に慣れるのかなー、と思っていましたが、住めば都ですね。

以前住んでいたところは32平米程度の広さだったのですが、今は23平米です。引越す前にいろいろと家具や本、家電を業者に売却するなどして、大分スッキリさせたのがよかったです。

また今週、書類入れの引き出しや机を売却予定です(下図参照)。
(家具や本、家電のみなさん、永らくのお勤め、ありがとうございました。また別の家で活躍されることを祈念しております)


図 売却予定の家具とちいかわ

売却したことのメリットは以下のとおりです。
①部屋がスッキリできた
②売却益によって投資に回せる
③部屋がシンプルになるので、気持ちの部分もスッキリする
④モノを買う前に、必要性を考えるようになる(お金の意味でも、スペースの意味でも)

これまではあまり考えることなくモノを買っていましたが、よく考えるようになりました。モノのありがたみ、お金のありがたみも感じられますね♪

また時間ができたら、投稿します。
よかったら、スキと購読をよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?