見出し画像

コミュニケーションのセットアップ!

いい人間関係を築くためには・・・

自分を知り、ありのままを受け入れる。

そして

自分の価値観を知ってもらう。(主張する)

そしたら周りも「距離感」がわかります。

自分と同じ価値観の人なのかどうなのかを感じてもらえるので、よい関係が作りやすくなります。

なので・・・相手の機嫌を取ることを止める!

変わりに自分の機嫌を取る!・・・・が大切。

なんだか楽しそうで笑顔の人の方が接しやすいですよね??

逆に機嫌を取ろうとしてくる人って見え見えでイラッってしたりしますw「機嫌」を取ろうとされると余計に不愉快に感じるマジックです。

まずは自分の幸せ、価値観を知り、それを伝えて、なるべく自分の機嫌を取る・・・これがコミュニケーションへセットアップかなと思います。                 

何かの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?