見出し画像

【PIDを知る】長期インターン生スケジュール紹介

こんにちは!管理部インターンのマリンです。
今日はインターン採用でよくご質問頂く、シフトについて紹介したいと思います!

「実際のところ、どのくらい勤務が必要なの?」、「テスト前や帰省のときは調整してもらえるの?」などなど、
インターンを始めるにあたって特に重要な情報だと思います。
私自身も一次面接の際にシフトについて、あれこれ質問しました。

今回は私、マリンと先輩であるエナさんの2人のシフトについて、いくつか実際の例を挙げていきたいと思います!が、その前に私たちの簡単な紹介から。

マリン
現3年生、文系、運動部所属(週末がメイン)
入社1年半
家から大学までは片道2時間弱…でも沢山働きたい!出社大好き!

エナ
現4年生、文系、運動部マネージャー
入社2年
インターンと並行して就職活動も行い、希望の会社から内定をゲット!
仕事がとにかくデキるうえに、みんなのシフトに合わせて勤務を調整してくださる、頼りになりすぎる先輩。

通常時のシフト

まずは普段のシフトからご紹介。
月に一度、それぞれの予定に合わせて、週15時間前後の勤務になるように各自で決めています。

マリンver.

文系3年生なので、授業は少なめ。課題は片道2時間の通学時間でほぼ終わらせてます。
1日空く平日はがっつり出社して稼ぐスタイル。
社員以上に出社しているのではと言われる出社多めのレアタイプ(?)

エナver.

いよいよ卒業が迫っている4年生。授業は週1回のみ。
リモートと出社のミックスで部活、習い事と充実した日々を過ごしていますね。


次に紹介するのが、

バイトと両立パターン

私たちは、かつてバイトとインターンを掛け持ちしていた2人。
その当時のシフトがこちら!

マリンver.(平日週1日の塾講師バイト)

エナver.(平日週1日の飲食店バイト)


いよいよラスト!

忙しい時期のシフト

3年生で授業、試験が少ないとはいえ、試験前や就活時期は勤務を減らしたい…そんな時にPIDではシフトを調整することが可能です!

マリンver.

エナver.


いかがでしたでしょうか。少しでもPIDでインターンをする参考になっていただけたら嬉しいです!

他にもPIDに関すること、実際にインターンをしている学生へのインタビューなど沢山の記事を公開しております!
今後も随時、投稿していく予定ですので、乞うご期待ください!!


採用情報については弊社HPをご確認ください。
https://pid-corp.jp/saiyo_carrier/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?