見出し画像

サムネコンペ&インターン生の一日紹介!

お久しぶりです!インターン生のユウスケです!
(記事を書くのは新年の挨拶以来なので緊張してます笑)

今回は

・大学三年生になった僕の一日
noteサムネイルコンペ

の二本立てとなっております!

👽インターン生の一日!👽

と題しまして、
春学期が始まった大学三年生(ユウスケ)の一日を紹介します!
僕は学校がPIDと近いので、二限だけ授業がある日によく出社しています!

\\僕の一日はこんな感じです!//

8:00   起床

9:30   大学へ向かう

三年でキャンパスが変わって、引っ越さなかったため毎日満員電車に揺られています(何気に人生初電車通学デス…すごくツラいです笑)

10:45 授業

12:15 お昼ご飯&移動

僕激推しハンバーグ!!ランチマップもいずれ作るので乞うご期待!!

13:30 勤務開始

14:30 業務整理、社外との連絡、コーヒー淹れ、社内MTG

15:30 社内清掃、来社対応、会議

基本的に会議はGoogle Meetを使用して行います!
曜日ごとにみんな出社するので、普段会社で会えない方と会議で顔を合わせられると嬉しいですね~~

16:30 採用対応

この頃は新卒対応が忙しいので、もうちょっと時間を取られることもありますね!たくさんの求職者さんに応募いただいてありがたい限りです👽

17:30 現金実査などの社内経理対応

18:30 ゴミ出し、日報記載、業務の引継ぎ連絡

19:00 退勤

ざっと書くとこんな感じですね!!もちろん日によって業務内容は変わるのでこれだけ!!ってわけではないです笑
自分たちで新しい業務に取り組むこともできるので、すごく成長できる環境です!(このnoteもインターン卒業生の方発案なんですよ✨)

学生時代に成長したい・インターンを探しているという大学生の皆さん!
下記フォームより応募いただけると僕が泣いて喜びます!
後輩ほしいよ~~~!!!!

https://note.com/pid_saiyo/n/nb1812c779431

📊サムネイルコンペ📊


noteをやるからには…

もっと♡が欲しい!!!


という主に僕のお気持ちでやらせていただきました。
現代の若者は他人からの承認を求めています。もちろんいいねが欲しい。
ちなみに僕のサムネイルは0票だったのですが、それがこちらです…

先輩には、「後世に評価されそう」と言われました!誉め言葉ですよね?^^

僕は結構気にいってたので、ゼロ票は悲しいですね,,,(´;ω;`)
まぁレギュレーション違反したので文句はないです!
(画像いれる場所を作るってルールがありました!)
ズル、ダメ絶対!

コンペの商品はスタバのカードで、みんな目をぎらつかせながら作っていましたね

優勝したのはマリンさんの下二つでした!おめでとうございます~~~

写真ありver
写真なしver


インターン生でコンペを開催したのは初めてでしたが、みんなそれぞれ頑張ってサムネイルのストックもできたし、スーパーいい企画でした!
惜しくも優勝できなかったほかのサムネイルも
これからの記事で使う予定なのでお楽しみに!

では今回はこんなところで!!
最後まで読んでいただいて、すっごく嬉しいです:)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?