横浜インターナショナルユースフォトプロジェクト展覧会開催中!@象の鼻テラス
8月から12月に8回ワークショップを行った2023年度のプロジェクトの展覧会が、港の見える観光地「象の鼻テラス」にて開催中。
今回の展覧会には、中1から高3まで13人の多様な若者達の作品26点と、ボランティアをした大人5名、そして講師でPicture This Japan代表の大藪順子の作品2点、合計33点を展示。1月21日(日)16:00まで横浜市中区の象の鼻テラスにて。
1月13日(土)展覧会初日の夕方にはオープニングイベントが開催された。今年度参加した生徒のうち8人とその家族や友達、学校の先生等が集い、それぞれの作品に対する思いや、プロジェクトに参加した感想などを語った。
中国出身の高校1年生は、「ワークショップに来ると、自分と同じような同年代がいて居心地がよかった」と語った。「友達ができて嬉しかった」と語った18歳は、昨年日本に来たばかりだ。「このプロジェクトに参加したから、自分のコンフォートゾーンから出ることができた。意外に楽しかった」と語るインターナショナルスクールの生徒もいた。
象の鼻テラスでの展覧会後は、JR本郷台駅そばの、あーすぷらざ(神奈川県立地球市民神奈川プラザ)2階展示コーナーに移動し展示される。あーすぷらざでの展覧会は、1月22日(月)〜1月29日(月)時間は9:00〜17:00。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?