見出し画像

004_幽霊を信じない

私は幽霊の存在を信じません。見たことがないし、どうやら私には霊感というものが備わっていないようです。だから今後も見る事はないのでしょう。

幽霊の存在を認めない、と言いながらも深夜の真っ暗な墓場や廃屋に好んで行こうとは思いません。幽霊を信じないという事と、そういう事が平気だというセンスは別物です。

前回、霊感の話をしました。それの科学的な説明は私には分かりませんが、ちらほらと直接ではありませんが周辺にそういう人がいて、謎の体験を重ねているようです。

そういう人たちには、霊魂(と、一部では呼ばれている)が見えるようですが、見た、というよりも感じたという方が近いのでしょうかね。いずれにしても特別な能力なのでしょうか。

昔、某雑誌に掲載された某歌手のインタビューの記事で、こんな一節がありました。
「私は霊感が強いって子、ミュージシャンの彼女に多いんだ」

…ふうん、ミュージシャンではなく、ミュージシャンの彼女に多いって何か意味深ですよね。

https://www.youtube.com/watch?v=9TTXS-CJMX4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?