見出し画像

003_カンが鈍い

霊感って、何なのでしょうか。

私は霊感がありません。だから見えないものは見えないし、聞こえないものは聞えません。

それはまったく当たり前なのですが、しかし世の中には見えないものが見えて、聞こえないものが聞こえる人がいるのです。

「夜、目が覚めたらいきなり足を掴まれてブンブンと振り回された」
会社で、私の隣の席のコピーライターが言いました。もう15年も前の話です。
「振り回したって、誰が?」私は聞きました。
「そいつが」
「そいつって?」
「オレにもわからない」
「よくあるの?」
「…たまに」

いちいち言動が不思議な男でした。他にも…
「結婚した直後、あ、この女ヤバいと思ったけど、すぐに不倫をしてくれたのでスムーズに別れた」とか、
「大学に受かった時に叔父さんから100万円もらった。それでソープに行って病気もらった」とか。
隣でこんな話を聞かされて、私はドン引きの状態で苦笑するしかありませんでした。

「たまに、お、ヤバいって感じで変なのとすれ違うんだよね」
「……」

私はつくづく、自分は霊感がなくて、あるいは感が鈍くてよかったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?