やりたい事をやってみる とりあえず がむしゃらに・・・やってみる

こんにちは ピコユユです
今日は自分には何ができる?
って考えていましたが

私って何ができる??
2・3ヵ月たった今でも模索中でした

動かない自分より
少し動いてみよう
そう考えた


好きな事

「私って何が好きなの?」
そう自分に聞いてみた

返ってくる答えは
「・・・・・?」

そう

私は今まで仕事と子供の為に働き
お金の為に人生をささげてきた

子供の為なら
塾も通わせ

残業も惜しみなく80時間オーバーなんて
当たり前だった


今更ながら

「何が好きなの?」
って聞かれても何も出てこない

自分が持っているものは
栄養士の免許
でもね
これ
マジでゴミ

だって
私 栄養士です!!って言えないんだ (>_<)

その理由は
1・現場(調理)だけだったので主婦でもできるスキル
2・当然 栄養計算なんて全くできない(事務ができない)
3・調乳(赤ちゃんのミルクを作る人)のスキルはピカイチ
・・・新生児を扱っている病院なんてそう簡単に無い時代・・


そんなこんなで
中途半端なスキルの持ち主・・・

履歴書に栄養士と書くと
「じゃあ 事務の方もお任せしますね」っと
お決まりの言葉


できねぇ~~~ (。-`ω-)


そんな私が今更ながら何が好き?と聞かれても

なんでしょう??

って答えてしまう(>_<)


困り果てる毎日に希望の光が差し込む


まさに天使でした【ゆうき】さん・・

他の方にもアドバイスを昔頂いていたのですが
「自分にはできない」
「私には何もない」

そう思ってしまいマインドがブロックしていたんですね


この ゆうきさんの言葉に
幸せ家庭の作り方・・・という言葉に

私の思いと一致したところがあるのです!!


(*´▽`*) 希望の光!



私はスキルも何もないかも知れないけれど

Twitterの仲間のおかげで
動画も作れるようになりました

これもちょっと スキルかな(^^♪
(宝の持ち腐れにならないように・・・)


私の好きなことは??


私の好きな事 それは

「 幸せになること 」


大きなテーマでザックリしているけど


今幸せがあるのはみんなのおかげ


大昔ものすごく不幸せで
幸せの人を見ると「呪ってやる!」
と思うほど
人の幸せがうらやましかった


( *´艸`)


でも今は
自分が幸せになれたのも
頑張った自分がいて
それを応援してくれる人がいた


だから
何か形に残して私は応援したい
みんなに幸せを届けたいって思ったんだ


これから
どんな感じで
どんな形で動いていくかわからないけど

好きなものは仕方がない
やりたい事をがむしゃらにやってみる



私もあなたも幸せになりたいから

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?