見出し画像

TwitterとCanva

こんにちは ピコユユです

今までの人生で 包丁しか握ってこなかった
普通のおばさんが 最近パソコンに目覚め
楽しい人生を送っている話です


Twitterで知り合う人々の輪


みなさん Twitterやってますか?


私は何年も放置していたTwitterですが
ほとんど活用と言えば
企業の情報を見たり

「ファミチキ無料が当たらないかなぁ~」

そんな程度で

利用していました(*´▽`*)


本格的に始めたのは
2021年の2月

仕事辞めるぞ!



そう決意したものの
自分のやりたいものがまだ見つからなかった


なにしよう
そうだ
「友達をさがそう!!」

これが 今の私とTwitterの出逢いです


素敵な出会いに感謝しかない


何をやろうにも

自分ではどうしたらいいのかわからない・・・

その時

Twitterの中でブログというキーワードが飛んでいることに気づいた


blog・・・やろ!
(正確にはリベ大・・両学長のYouTubeを見ていたのがきっかけ)


それ繋がりでいろんな人に出逢う



知らない人と繋がる


Twitterの世界は 無限


自分に挑戦できる

パソコンなんて触れない人間が 今ではnoteを書いている


切磋琢磨している仲間がそこにいて


無限の可能性を秘めている



Twitterの人たちに出逢わなければ


私は今頃何をしていただろう・・・



Canvaにて作成


デザイン


人参や大根

包丁に電卓

今までの生活を考えるとアナログ・・・

そんな私が今やちょっとしたデザインを作っている


1年前では考えられない出来事


それも

Twitterの中の「あらぱぱ」主催の
Canva講座を受けてみて出来ることが増えた


出来る!っておもしろい!!


Twitterのアイコン Canvaにて作成


こんな事も出来る!


黒丸にピンクの丸を持ってきて
その間に文字を入れる・・・

自分で描いた画像を中に入れて・・・・


ほら!


完成!!簡単


10分くらいで完成しちゃう
私のデザイン


「素敵だよ!」・・なんて言われると
とても嬉しい気持ちになる


Twitterの人たちは本当に優しい


PC恐怖症のちょっと前の私:イメージ


挑戦することに意味がある


Twitterの人は向上心がある

私もそれに引きずられ 

負けじとやってみる


そもそも
PC持ってなかった人間が
最初から出来るわけがない


でもね


少しずつでも
できた! って喜びがあると
だんだんと


こんなこともやってみたい!
って思うようになるんだ



5月にこのパソコンに出逢い
今では私の良き
遊び道具(^^♪


この遊び道具を使って
これからの人生を楽しく生きていく






盛り付けよりも楽しい(*'▽')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?