見出し画像

さよなら、シックスエス

さいきんiPhone12に変えた。

iPhone歴はもうかなり長いのだけど、
今まではコンクリの道に落としたって保護シールに少しひびが入るだけでほぼ無傷だったiPhoneが、
このあいだまで使っていたiPhone 6sったら
ぼっこぼこのぼろぼろになった。

長く使っていたから、充電のへりは早く、画面がかたまったり、いきなり電源が落ちることもしょっちゅう。
もちろん中身は消耗品なのでしかたない。
バッテリーは何度か交換した。

しかし、あたしの握力がなくなったのか、はたまた占いでよくある、“iPhoneをよく落とす星”にでもはいったのか…
兎にも角にもずっと共にしてきたiPhone 6sを道に落とし画面がわれた。

画面がばりばりに割れた事が今までなかったので、かなりショックだった。
あぁ、そうだった、ガラスだったね、と思い出させるほどの破片。
2日ももたず、修理してもらった。

よく、画面が割れて中身が見えていても使っている人がいるけれど、私にはまねできなかった。
割れたところから水が入って感電したら…とかありとあらゆる妄想で、怖くなったからだ。

電源がつかなくなるとゆう、
はじめて全データなくなるかもしれないとゆう恐怖にもおそわれた。
( とりあえず、なんどもセカチュウの名台詞を叫んでみた )
( 奇跡的に復活したけど )
( もちろんお店のお兄さんのおかげだけど )

その時、天に召されたと思ったiPhone 6sは息を吹き返した。

またいつ逝ってしまうかわからない寿命ぎりぎりにおびえ、
とうとうiPhone12に。

だからというわけでもないけど、iPhone12のケースはLifeProofってゆう頑丈なやつです。

( もちろん落とすつもりはさらさらないが )
これで多少落としても大丈夫だろうと安心している。

もちろん落とすつもりはさらさらないが。
( 大切なことなので2回目 )

大事にしよう。

きっと、これからまたながいつきあいになると思うから。

ありがとう、シックスエス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?