見出し画像

すきなことば

捨てられないフリーペーパーがある。

かなり昔に持ち帰ったもの。
そのフリーペーパーに書かれていた言葉がすきだ。

=====
逢うが別れのはじめなら
別れるために
今、逢いたい
沢山の別れが来るのなら
今のうちに
沢山逢いたい
もっと逢いたい

逢えるでしょ?きっと
=====

人にはいずれ別れが来る。
それが早いか遅いかってだけで。

わかれにも色々あるし、どんなわかれが来るかなんてわからないけど、
出逢いのきせきは感じる。

もちろんいい出逢いばかりではないし、
人生にしたら一瞬の出逢いもあるけれど、
良くも悪くも自分の人生に影響は与えられていると思う。


『LIFE』

そんなフリーペーパーだった。
テーマは「わかれ」

やっぱりすきなフリーペーパーだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?