見出し画像

5月、あれこれと

5月はゴールデンウィークもあり、販売業の身としては慌ただしく日々が過ぎ、あっという間に1ヶ月が終了した。
先月はあれこれと何をしたかな?とかんたんに振り返っておこうと思う。

この日記は、1年後に「あれ、5月って何もしてなかったっけ?」なんて絶望しないように、毎月の記録を残しておくためのもの。


MCTオイルデビュー

太ってきたことと、体調改善など健康志向の高まりから、MCTオイルを試しに始めた。
最初、少しお腹がゆるくなるなどの変化はあったものの、徐々に慣れてきた様子。
まだ検証段階なので、効果はこれから出てくるのか様子を見ていく予定。


体重、毎日チェック

健康的な生活習慣を目指して、毎日体重を測ってカレンダーに記録しています。目標はマイナス0.5kg。白米を控え、MCTオイルを取り入れ、食後のお菓子やデザートを控えるなど、食事面での改善に取りくみ中。


チャクラ、ちょっと調べてみた

ある動画で「チャクラ」という言葉に興味を持ち、少し調べてみました。
スピリチュアルな側面だけでなく、自律神経や科学的な部分にも繋がる領域なのだと知り、なんだか奥が深そうだなと感じた。

KPIについて、もっと知りたい

仕事では、KPIについての理解を深めたいと思い学習を進めた。
数値に基づいた判断基準を身につけることで、より効果的な施策を実行できるようになるために。


AIで画像生成、これも楽しい

参加しているデジタルコミュニティで、AIを使った画像生成企画に参加しました。毎日のお題に対し、メンバーそれぞれが独自の視点で生成する画像は、毎回刺激的で、思考の幅を広げてくれます。


水曜日はウォーキング

毎週水曜日は、コミュニティのボイスチャットに繋ぎながらウォーキングを行いました。雑談を楽しみながら、みんなで健康的な習慣作りに励んでいます。
今月は思うように歩けなかった日もあったけど、引き続き継続。
継続は力なり!


アニメで癒しのひととき

リフレッシュのため、週に1~2回のアニメ鑑賞。
今月は「転生したらスライムだった件 シーズン3」
「無職転生2」
「ダンジョン飯」などを視聴。


毎月一つ、新しいこと・知らなかったことについて深掘りしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?