見出し画像

あなたの日常の発見が、世界の役に立つ!

箇条書きのみのテキストメディアプラットフォーム「picolis」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今週のピックアップコンテンツ

さて、それでは今回はこちらのリストコンテンツをピックアップします。

ご覧いただけましたでしょうか。「なんだこれ?」といった感想を持たれた方も多いのではないかと思います。

このリストは、PR TIMESというプラットフォーム上にプレスリリースを出す際に必要な画像のサイズを確認した結果をメモとして残したものです。内容はとてもシンプルですが、同じ状況で疑問を持った人々がGoogleなどで日々この情報を検索しています。

これと同じ情報は、以前からすでに多くのwebページに掲載されています。しかし、これだけピンポイント情報のみが記載されているページは他になく、このリストは日々参照されるページとなりました。

「こんな簡素な情報でも、本当に誰かの役に立つの?」と思うかもしれません。しかし、それがpicolisの魅力のひとつです。日常の中で得られる情報や経験をリスト化し、共有することで、他のユーザーの疑問や課題を解決する手助けとなるのです。そして、あなた自身にとっても、見返すための大切なメモ帳となるでしょう。

すべての疑問に必ずしもたくさんの説明が必要なわけではなく、少ない情報でも充分な情報となる場合もあるのですね。

みなさんの日常や仕事の中での小さな発見や知識、それをpicolisでリスト化して共有してみましょう。あなたが思っている以上に、その情報が他の方々の役に立つことがあります。picolisでなら、あなたの貴重な時間を、前書きや文章構成を考えることに使う必要はありません。

picolisは、皆様の経験や知識を価値ある情報として共有する場所です。ぜひ、あなたのリストを作成し、世界に共有してみてください。

それでは、引き続きpicolisをお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?