見出し画像

本のレビューが集まるサイトpicolis

リスト形式のメディアプラットフォーム「picolis」をご利用いただき、心より感謝申し上げます。

さて、それでは今回はこちらのリストコンテンツをピックアップします。

今週のピックアップコンテンツ

このリストは、mokusei publishers(木星社)さんという出版社が投稿してくれたものです。「アメリカをめぐる旅 3,700マイルを走って見つけた、僕たちのこと。」という書籍のレビューなのですが、出版社自らが自社の書籍を紹介してくれている、珍しいリストです。

書籍のレビューというと、AmazonなどのECサイトの購入者のひとことコメントや、本専門のECサイトの書店員さんなどのレビューがこれまでもありましたが、一般の読者からも本に携わるプロからもたくさんのレビューが集まる場所にpicolisがなってほしいと願っています。

誰のためというわけでもなく、まずは自分のために、読んだ本の感想や要点を箇条書きで残しておく。人に読ませるためにちゃんと文章を書くということをしなくても、箇条書きで残したメモ程度のものでも、多くの方にとって大変参考になる情報となります。

購入前の検討だけでなく、自分が読んだ後にも、他の方がどのように感じたのかを知れる機会がもっとあると、本を読む楽しみが広がっていくのではないかと思います。

picolisなら、あなたの考えや感想を簡単にアウトプットできます。何も考えず、思いついたことから一つ、また一つと書き連ねていってください。

それでは、引き続きpicolisをお楽しみください。

picolis編集部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?