見出し画像

立冬。

11月ももう1週間が過ぎたというのに


連日の夏日に、一度は衣替えをした夏服たちを
衣装ケースから引っ張り出して、もう部屋中洋服だらけに。


主人の仕事服も散乱してるため
8畳の広々した和室なのに足の踏み場もない。


なんなら、昨日は耐えられず
エアコンを入れてしまうほどの暑さ。

「もう11月だよね?」

と、何回も暦と睨めっこをした。


どの服を着ていいのかよく分からない脳。になっているので
もう諦めてしばしこのまま放置しとくことにする。


今日は涼しくなったとはいえ
ちょっと駅まで歩いただけで汗だく。


数年前はもうこの時期には、初霜が降りて
フリースを羽織って仕事に向かってたのにね。

10年後はどうなってるのか、、、
想像しにくいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?