見出し画像

初めまして

初めまして。

初めての投稿と言う事で
軽く自己紹介をしようと思います。

今は、しがない毎日バタバタの主婦。
ちょうど主婦丸1年生。(新婚ホヤホヤ)
ほぼ専業主婦になってからは、まだ2ヶ月余り、、、。

ある時は、プロゴルファーっだったりします。

10数年前にプロテストに合格し、数年試合にも出ていました。
なんでもプロの世界は厳しいもモノ、、、
成績ももちろんこと、故障も付きものだったりで。。。またこのあたりは追々書き留めていこうかと思います。

筆者です。ゴルフなうの図。


実父は絶賛ガン治療中の
団塊真っ只中世代男児であります。

そして、この私は一人っ子の39歳まで独身、パパっ子、パパ大好き!
(とか言っといて、パパとか言ったことないけれど)
考える前に即行動、ゴルフ大好きだ、お酒大好き。

母は、22年前に
これまた癌で他界。

そして、アラサーギリギリまで独身貴族。
周りの方々の、イツになったら結婚するの?
の声援にもウワの空でも
ちょうど1年前に周りの心配にも臆することなく
しれーーーーーっと

結婚いたしました!!!

(心配してくださった方々どーもありがとう。ぼー読み。)

主人は私の5つ年上、仕事大×何億倍だろう、、、。
モノ作り好き、仕事大好き、、、、
Z世代、黄金世代なら即離婚!?
の、職人気質の漢も惚れる
ちょっと強面の心優しい左官職人です。
(とりあえず旦那の掴みはOK♡)

そんな多種多様?
な我が家。
ちょうど本業も辞めようと心揺らいでた時期。
自分のことを綴れたら、、、と密かに想い募らせ
幼馴染にぽろりカミングアウトしてみたら

「書いてみなよ!」

ノリ良すぎじゃない?の鶴の一声のおかげで
noteのおかげで夢だった随筆家に
たった今なりました!!!

私、随筆家になりました!


ずっとずっと何か書きたくて書きたくて書きたくて
ウズウズしていた今日この頃。

世の中凄いですよね。
ヤリたいことあるならヤリたい格好で
ヘヘイヘイ!やっちまえっ!!!!

が、叶う時代に突入した訳ですよね。
すごいですねー。

私が20代だった頃なら考えられなかった
誰にでも発表の場があること。

ただただありがてーことだ。

そんな私。
ちょうど一週間前に、入院治療中だった父が退院。
我が家に帰って来ました。

退院と言っても、医療用語ではターミナル。
看取り介護として父は、1ヶ月の入院を経て
My sweet home へ帰って来ました。

私たち夫婦。
父の余生、まるっと受け止める覚悟。
誓いました。

一人でも、私のnotoを読んでくれる方が奇跡に居てくれて
私と同じ境遇の方が、クッスっと笑ってくれり
情報共有が出来たり。
こんなことあるんだね。みたいな。
ココロのヨリドコロ。
なんてそんなところまではならなくても
そして、私の吐口的な(個人的な意見)
そんな想いで、これから書けたらいいな。
軸が定まってない感じだけど
取り敢えず行動せよ。って感じで思ってます。

さてさて
私の随筆家人生。
はじまりはじまり。。。

って、コレを書いたのが昨年の8月中旬。
その1週間後に、父が他界するともつゆ知らず。。。

ずっと前を向いて来た。
でも前に進めなかった4ヶ月間。

なんとなーく2022年が過ぎた。
なんとなーく2023年が幕を開けた。


前を向いているだけじゃ意味がない。
前に進まなきゃ意味がない。


今年一発目の一粒万倍日。
と、ついさっき知ったので
私、note始めます。

ゆるっとガリっと徒然なるままに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?