見出し画像

今日のハッピー🤞5/16

皆さま、こんばんは🌠
ちゃおちゃま🤞の
ゆるりゆらゆらnoteへようこそ☺️

毎日note書けるように
1日1ハッピー目標に掲げた矢先

昨日大河ドラマ観ながらうたた寝。
起きたら日をまたいでましたー😅

下書きにちょっと足して
深夜投稿💦

気を入れ替えて
今日は今日中に投稿します😁

さてさて
今日は己巳の日で、開運日とのことで、
巳の日に行くと善いとされる
弁天様が祀られている神社にお参りしに行きました⛩

神社に行くと
黒猫が出迎えてくれ🐈‍⬛
人に慣れている猫で
撫でるとゴロゴロ喉を鳴らしてくれました☺️
これも、1ハッピー🤞かな☺️

写真撮りたかったんだけど
出勤前で急いでいたので、
お参りしてすぐおいとましました。

そのまま職場に向かっていたら
職場手前の信号待ちのとき
バイクのおじさんに
窓をトントンとされ
窓を開けると

「さっき、コンビニ曲がったやろ?
あのとき、ぶつかりそうやったんよ!」
と、お怒りの表情。

うわー❗️まったく気づかなかった😱
「うわー💦すみませんでした💦💦💦」と
停車中にお詫びをし、
青になると、バイクのおじさんは
スーっと去って行きました。

このあと急にドキドキしてきて。
だって、相手によっては
停まりやすいところに誘導され
更に怒りをぶつけられたかも知れないし、
そもそも、ぶつかってたら
人身事故になっていたかも知れない。

そんな、badなシチュエーションを想像したら、
私って何てラッキー🤞
って思ってしまいました😅

しあわせハッピーならぬ
冷や汗ハッピー🤞🤣🤣🤣

今日はこんな感じで
ハッピーありました😉

今日思ったのは
今こうやって、フツーに
noteでダジャレ書けていることも
ホント、当たり前のようで
いや、ありがたいことなんだよな、
と。

だって、あのバイクのおじさんと
ぶつかってたら
今頃チーンってしているよね。

本当、感謝感謝です✨✨

この気持ち、読んでくださる方と
共有出来たら幸いです💕

ではでは
今日も皆さん
善い夢を観れますように…

ちょっと早めですが
おやすみなさいませませ😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?