見出し画像

69杯目 グァテマラ Guayabo

今回の一杯は久々に豆から挽いたコーヒーです。ずっと飲んでみたかった珈琲きゃろっとのお試しセットが届きました。グァテマラとコスタリカの2種類セットです。まずはグァテマラを。

■特徴
酸味・苦味・甘みのバランスが秀逸で、やわらかな口当たりが特徴です。酸味が苦手という方にもスペシャルティーコーヒーの最大の特徴でもある「フルーティーな酸味」の魅力を感じることができます。
ベリー系のフルーツのようなジューシーさと赤ワインのようなボディ感。


珈琲きゃろっとで取り扱って以来最もリピートされているコーヒーだそうです。
珈琲道には、コーヒーの入れ方が丁寧に解説されていたので、忠実に再現してみました。
お湯を沸かして注ぐところまでは、素人の私でも知ってるレベルなのですが、その先に、え!?と思ったことがありました。
ちょっと意外でしたができたコーヒーは美味しかったです。


画像1


勉強の合間に、珈琲道でさらに勉強。
次のコスタリカも楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?