見出し画像

cafe92 VMG CAFE 九段会館テラス Kudan Kaikan Terrace

激暑な日だったけど、九段下で待ち合わせをして九段会館でランチをしました。

九段下周辺は私と友人が長い間一緒に働いた会社があるので、懐かしさ満載です。当時の通勤状況を思い出しながら、迷うことなくすんなり現地まで辿り着きました。でも灯台下暗し、九段会館には入ったことがありませんでした。前の道や向かいの道は散々通ったはずなのに。。。

なので改めて九段会館の5Fにある、Kudan Kaikan Terraceでランチをすることにしました。


テラスもあるのですが、今の時期は危険な暑さなので当然室内です。いい陽気になったら今度はテラスを利用したいと思います。


室内から見る分には気持ちよさそう



ランチは友人が予約をしてくれて、ちょっと贅沢にコースをいただきました。写真を撮り忘れちゃったけど、とうもろこしの冷静スープやパンも美味しかったです。


シェフおすすめ前菜盛り合わせ3種


骨付き仔羊背肉の香草パン粉焼き 夏野菜とクスクス ジュのソース


ムースモンテリマール パッションフルーツとシトラスハーブのグラニテ


少し前に会ったばかりなので、積もる話はいつもより少なめだけど、ご飯を食べながらの休日時間はリラックスできます。

今日の目的は、私がお土産を渡したくて誘ったのでした。なのに友人からも嬉しいギフトをもらっちゃいました。
いつもありがとう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?