見出し画像

research55 高級な味!?に出会えるか試してみた

美味しいアイスの代表!ハーゲンダッツ😄
お風呂上がりのひんやり至福🍨

そういえば少し前に話題になっていた、バニラアイスにオリーブオイルをちょい足しで高級な味になる!コクが出る!っていうのを思い出し、ならば早速トライ。全部にかける勇気はなかったのでちょっとだけ。

画像2


後から知ったのですが、これに更にブラックペッパーか塩をかけてもいいみたいです。


それでは実食!!
う〜ん。。。
私は普通に食べたいかも。。。(個人の好みだと思います)


ちょい足ししなくても十分美味しいハーゲンダッツでした😋

画像2



食べ物のペアリングで相性の良いものには以下のような法則があります。
・似たもの同士(同調)
・相反するもの同士(真逆)
・組み合わさることによって新しい味が出現する同士(補完)

バニラアイスとオリーブオイルは、成分が油(バニラは乳脂肪分あり)で似たもの同士の同調なのか?、組み合わさることで新しい味が出現する補完なのか?

バニラとブラックペッパー(や塩や醤油)は、甘いのとしょっぱいので相反するもの(真逆)の法則に当てはまりそうなので納得です。

個人の好みや、混ぜる時の割合もあるので、オリジナルのマッチングを楽しめそうです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?