見出し画像

遂に夏本番!みんな嫌いな『アイツ』を最近よく使う『アレ』で寄せ付けなくなる方法をご紹介!

どうも皆さんこんにちは、Nanashy改めpick(ピック)と申します。
これからはpickとして創作活動して参りますので、宜しくお願い致します。

さて、これまでの記事とは打って変わって、これからは私の記事を見て頂ける読者様に何か有益な情報を提供できればいいなーなんて考えていた次第であります。
今年もいよいよ気温も上がってきたなと感じる7月の下旬、皆さんの周りに『アイツ』はそろそろ出てきていませんか・・・?
ちなみに私は今年のシーズンに入ってから既に2回ほどやられました・・。
もう音もなく忍び寄ってきては、何事もなく去り、この体にその体液を流し込み、痒みで苦しめてくるアイツ、そう。「蚊」です。
私、B型なこともあって蚊の存在にすごーく敏感なんです。
もうあの(ぷーん)という音を聞いただけで即臨戦態勢
寝込みを襲われようものなら血眼になってでも探し出して確実に処理するまでは再びの睡眠も辞さない程の蚊嫌いなんです。

そんな大の蚊嫌いの私、毎年毎年対策を考えてはそれを破られ、結果的に死闘を繰り広げることが毎年決まってあるのですが。
そんな私が今回は私ほどとは言わずとも嫌いなアイツに効果的な対策方法をいくつかご紹介致しますので、どうぞ最後までご覧頂いて、今年は少しでも快適な睡眠を皆様に楽しんで頂ければと思います。

”実は、蚊の活動がもっとも盛んになる気温は25~30℃(だから真夏は朝晩よく活動します)。少し過ごしやすくなってくる9月~10月が、蚊に対する対策が一番必要な時期なんです!”

なんて事を書いてある記事を見かけたのですが、よく考えてみてください。
あなたの部屋の室温は、何度に調整されていますか?
ちなみに私の部屋は27℃。そう、奴らが最も好んで活動する気温なんです!
地球温暖化の影響か、松岡修造先生の影響か、年々日中の最高気温が更新されるこの頃。
クーラー無しでは夜間熱中症の恐れがあったりと、事実上エアコンなしではなかなか生き抜くことが難しいですよね。

例えば、最近の流行りで言うと蚊がいなくなるスプレーだったり(実際に使ってみましたが、活発な時期の奴らには無力だった記憶があります)、
伝家の宝刀蚊取り線香だったり(あの独特な匂い、好きな人も多いといわれていますが私はあまり得意では無いんです・・)、
他にも屋外活動用の虫よけスプレーだったり、電動で動いてくれる虫よけの奴みたいなのがありますが、これまで様々な対策をしてきた私にとって
なんというか、あまり効果を実感できないものばかりでした・・・。

そんなところで、おばあちゃんの知恵袋ではありませんが、最近仕入れた為になる知識を一つ。

皆さん最近のウイルス騒動でよく使うようになったものはありませんか?
いえ、マスクではないです、確かに顔周辺の保護は出来ますけどそれだけだと現代版耳なし芳一になりかねません・・・。

そう、消毒用アルコールです
実はこの消毒用アルコールを足の裏に塗って活動するととんでもなく蚊に刺されにくくなるんです!
これ実は、高校生の子が発見した対策方法らしく、実際私も試してみました!

水場に行く予定があったので、『あー、これは絶対にやられるな・・』と覚悟していた矢先に入ってきたこの情報

正直、正直ですよ?
そんな消毒用アルコールなんぞ足に塗ったからって何が変わるんだw
まるで私の足が汚いのが原因で蚊が寄ってくるみたいじゃないかww
なんて風に考えながら、半信半疑で試してみたんです。

まぁ物の見事に蚊に刺されずに無事に帰還することが出来ました・・・!
もしかするとたまたま蚊が少ないところで活動していたのか、もしくはそもそもまだ本格的に活動をするような時期に入っていないのか、実態はどうかはわかりませんが、実際に試してみた結果蚊に刺されませんでした!

ちなみに昨日から寝る前に足の裏を消毒用アルコールでよく拭いてから寝るようにしています・・・w

これからがシーズンと言われるみんな嫌いな『アイツ』
これから何かを用意する必要なく、手軽に蚊対策が出来ると思って是非一度試してみてください!

それでは、また次の記事でお会いしましょうっ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?