仕事の輪:苦手な人

こんにちは。
不定期連載の第1回になります!


まず今回紹介する「苦手な人」Aさんについてです。

私が社会人1年目で右も左も分からなかった時に出会った上司になります。
性格を簡単に表すとジャイアンでした(笑)

自分の話題は聞け、お前の話しは要らない。
自分の意見が会社の意見だと押し付ける。
他の社員からも嫌われ皆さん苦笑いで対応。

正直、この人のせいで何度会社を辞めようと思ったか分かりません。
「苦手な人」と書きましたが、こんなの苦手じゃない人がいるのかも疑問でした。

しかし営業成績は常にトップ。
紹介する製品知識は商社の営業マンにも関わらずメーカー営業マン並み。
顧客も困ったことがあれば指名で連絡が入るほど。


最初は意味が分かりませんでした。
ただ指導係でもなく担当エリアも被らないので、外に出てしまえば接点が無いのが救いでした。


ある日、応援という形でAさんの手伝いに行きました。
と言うより強制でした(笑)

そこで手伝いをしながら間近でAさんの仕事を見てみると色々分かりました。

ここから先は

533字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?