見出し画像

梅雨の洗濯がノンストレスになる5アイテムまとめ

おはようございます!MARIEです。
とうとうやってまいりました。今年も梅雨の季節が(ノД`)・゜・。
なんかもう床とかビショビショじゃないですか?(笑)


梅雨の時期って涼しかったらまだいいのですが、夏と同じくらいと言っても過言ではないくらい暑いし、暑いと汗をかいて、汗をかくと着替える回数が増えて、着替える回数が多いと洗濯物が増えて、だけど部屋干しすると全然乾かなくて臭くて、外に出すこともできず。

あぁぁぁぁぁーーーーー(-_-;)もうヤダー!!!ってなりますよね。

だから私はグッズに頼る。
この世の中便利グッズなんでいくらでもあるんだから。

ってことで、MARIEがおススメする梅雨の洗濯がノンストレスになるアイテムを5個紹介します!
本当に自分が使ってよかったってものをおススメしたいから、紹介する数は少ないですがきっとお役に立てると思います。

※注意※
この記事に記載している金額は、記事作成時にAmazonで確認をした時点での価格です。ご購入される際は、リンク先の最新の価格を必ずご確認くださいませ。

カーテン物干し

これ、マジでいいです。1番いいから1番上に書きました。
何が良いかって、まず、場所を取りません。使う時は前に出し、使わない時は収納できる優れもの。

画像1

そして、実際に洗濯物を干したとしても、普段生活をしている中でまったく邪魔にならない位置に干すことができるのです。

画像2

私はもうこれで98%の梅雨時期の洗濯のストレスが消えたと言っても過言ではないです。しかも梅雨時期以外でも、黄砂がひどい日なども場所を取らずに部屋に干せるのが嬉しいですね。

ワンタッチハンガー8連

これはめざましテレビで紹介していた商品に似たやつなのですが、お手頃な値段で発見して私もさっそくポチりました。見た方います?(゜-゜)

画像4

ちょっとまだ届いていないので使った感想は言えないのですが、ボタンを押すと簡単に洗濯物が取り込める優れもの。
これも梅雨の時期に限らず!って感じかもしれませんが、洗濯物が増えるこれからの時期にも大活躍してくれる代物だと思います!

室内干し二重ワイヤー

空間は有効に使いましょう。ということが本当大事。
MARIEのそう友達が言っていました(笑)
私も広い部屋に住んでいるわけではないので、カーテン物干し以外でも邪魔にならないところに干したいなぁと思っていた時に、友達が紹介してくれたアイテムです。

ワイヤーが二重になっているのもいいですよね!たくさん干せるのはもちろん、厚いバスタオルがこれですぐ乾きます(*´ω`*)

洗濯物カバー(雨よけ・花粉除け・目隠し効果)

とは言ってもそもそも室内に干すのはちょっと・・・という方にはこちらがおススメ。これは母親に買ってあげました。

画像3

めざましテレビでかやちゃんが「今日は天気がいいですよー」って言ってたから安心して洗濯物を外に干したのに、予期しない雨が降ってくることってありますよね。だけど今すぐ家には帰れないし。で私は何回悔し涙を流したことか・・・

そんなときにこのアイテムがあれば安心ですよね。今の私が住んでいる家はベランダが無いので私は使ってませんが、母親にプレゼントしたらすごく喜んでました\(^o^)/

エアコンハンガー

これはコスパがいいですね。今の時期はもう暑くてエアコンをつけている方もたくさんいるかと思います。

そんな時に、部屋も涼しくなるし洗濯物もすぐ乾く。そんな優れものがこちらです。ただ、あまり量を干せないというのが欠点かもしれませんが、1人暮らしの方や、私は明日着たい服を干す場合にとても役立っています!

いかがでしたでしょうか。
似たような商品ばかりになってしまいましたが、MARIEの個性を表してますねということでお許しください(笑)

自分が使って本当にストレスが無くなったものをおススメしたかったので、こんな感じになってしまいましたが、この紹介商品一覧を見てみると私は部屋干しをすることで場所が取られることが1番のストレスだったんだと思います。

皆様に紹介するつもりが自己分析になってしまった(゜-゜)まぁいいか。

でも梅雨の時期に私と同じストレスを感じている人は、今回紹介した商品は買って損はしないと思います!ぜひお試しくださいm(_ _)m

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?