見出し画像

大切にしたいことを大切にしたいだけなんだ

ああ、消える…

わたしの感じていること
考えてること

あなたがくれた ささやかな言葉で心があたたまったこと
きらきらした太陽の下でのまどろみ
どうしても明るくできなかったあの子の表情
みんなが正しいって言うことに大声で「嫌だ!」と叫びたくなった一瞬

消える…消される…

わたしの中で確実に何かがうごいた、うずいた
それを知ってるのはわたしだけ

なのに 車の音や 周りの大人や 世の中にかき消されて
時には 車や 周りの大人や 世の中のために必死にかき消して

それでも「なんでもないよ」と笑ってる
消える…
もう 泣き出しそう


わたしだけの わたしの中の
溢れもしなければ 輝きもまだ放ってない 何かを
それでも 大切にしたい

いっぱい ふわふわの毛布にくるんで そっとしまっておきたい

今日からここにそっと しまっておこう
もう 消えないようにしよう


いいや
かき消してたまるもんか 
わたしは これを根っこにして 生きているんだ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?