見出し画像

【今すぐ実践できる】仮想通貨で利益得る方法

→聞き流しする


こんにちは、さいとうです。

今回は、
・ビットコインの盛り上がりが気になる
・買うタイミング見失っている
・これからどうすればいいか?

を話していきます。

ぼくは去年末、価格が200万円くらいからビットコインを買っています。

画像1

2017・18年とかから始めている人よりは、後発ですが、そこからでも参入した側として、話していきます。

これを聞くことで、

後発でも利益を上げられるビットコイン投資

がわかります。


■今からでも買っていいのか?

ぼく個人としては、いいと思います。

むしろ、今はまだまだ早い方だと思う。

・ETF承認の動き
・世界中がステーブルコイン発行→価値上昇
・マイニング電力を再生可能エネルギーで賄う

といった理由から。

ビットコインストラテジーETF承認
この後も、2〜3社控えている。
この動きは、広がっていくと思う。

世界半数以上が、デジタル通貨発行している調査
ステーブルコインを承認する動き
仮想通貨の重要が増すことから、あり得る。

脱炭素社会に向け、再生可能エネルギーが発展
マイニングの電力が賄われる
環境負荷が小さくなり、期待感が高まる。

需要が増して、価値がまだまだ上がると思います。

■買う時に意識すること

・テクニカル要因
・ファンダメンタル要因
・人の心理

・テクニカル要因
→どこの価格が意識されているか?

〜アクション〜
毎日ライン引く→自分なりに予想→答え合わせ

例)
2021.10.18→跳ねて上がると予想

画像2

2021.10.21→上昇

画像3

これを実行していけば、精度が高まる。
最初は、失敗してもいい。

・ファンダメンタル要因
→どんなニュースがあるか?

先ほど言ったようなニュースを、いち早くキャッチすることが重要です。

1日、ニュースに張り付くくらい本気で取り組んでみると、一気に吸収できる。

・値動き関係のニュース見ない
・技術、政治、経済など多方面から読む

ポイントは、マイナスもプラスもどちらも吸収することです。

両側面から見て、市況を判断する。

・人の心理
→市場はどんな気持ちか?

これも重要。

「今、周りは価格が高いと思っているのか?」
「初心者はどう思うか?」
など。

常に、人の気持ちを意識することが、重要。


■まとめ

・市場分析
・ニュースみる
・人の動きを考える

読んで、予想して、検証する。これの繰り返しをすれば、かなり利益は上げられるようになってくるはず。

簡単ではありませんが、その努力がそのままお金に直結してくるので、やってみる価値はあります。

お金はもちろん、世の中を見る目も変わってきます。そうなったら、生きていくのも面白いですよ。

では。


▼LINEでも配信してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?