見出し画像

【1週間をよむ】今週の仮想通貨ニュース【音声あり】

→10分で聞き流し


こんにちは、Saitoです。


今週人気があった
仮想通貨ニュースを、
配信していきます。

ぜひ、ご活用下さい。


■給付金をビットコインで


🔽10秒よみ
アメリカのとある市で、給付金をビットコインで支給するという。ビットコイン11万円分を、世帯ごとに配る計画。短期間で売られないよう、5年アクセスできない仕組みも考える。
「年金」などのシステムも、変わっていきそう。


■カナダ初、仮想通貨ETFが上場へ


🔽10秒よみ
カナダで、「Evolve Cryptocurrencies ETF」という投資信託がスタート。ビットコインとイーサリアムに投資し、金額ごとに利益が得られるという。
通常より、値動きが期待できる投資。こういったカタチは、普通になりそう。


■エルサルバドル、マイニングを火山熱で


🔽10秒よみ
エルサルバドルにて、ビットコインマイニングを、火山熱を使い運用する計画。100%エコなエネルギーを使うことができる。火山の多い国ならではの計画だ。
こういった取り組みは、マイニングのマイナス面を、カバーしてくれますね。


■「Dapper Labs」NFLと契約へ


🔽10秒よみ
ここ最近、NFT関連で活発に動くDapper Labsが、NFLと契約した。NBAトップショットなどが、有名な企業だ。1月9日ー開催されるシーズン中に、NFTをリリース予定。
アメフト選手のNFTが、リリースか。めちゃめちゃ楽しみです。


■「Axie Infinity」ゲーム内で直接取引ができるようになるか


🔽10秒よみ
アクシーが、トークンの移動なしで、取引ができるようにする計画だ。「Ronin」上で動くゲーム。ユーザー数は、170万人と人気。
これは、かなり大きい。ゲーム内で、アイテムやお金が直接取引できるようなるカタチですね。


■DeFiシステム開発の加速か


🔽10秒よみ
カルダノ(ADA)とチェーンリンク(LINK)が、協力したという。保険、ゲームなど、様々な分野に、DeFiが入ってくる可能性も。
金融だけでなく、DeFiの技術が、いろいろな分野に使われ始めそうですね。


=====


今週は、「給付金」「ETF」「ゲーム」など、仮想通貨がまた一歩、進んだ使われ方をし始めた印象を受けた。

決済や取引のみにとどまらず、生活インフラとして一面が、見られるようになった。

また、NFT分野においても、アートのみでなく、スポーツ選手のトレーディングカードなど、遊べるNFTも徐々に現れている。

今から5〜10年くらいすれば、給料がビットコインだったり、子どもがNFTトレーニングカードで遊ぶだったり、仮想通貨が生活に溶け込む未来が近づいてるのを感じる。

楽しみだ。


=====


トレンドをよみ、
稼ぐを手に入れるニュース。

仮想通貨ニュース
「pick NEWS」を、
LINEにて配信中。



では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?