見出し画像

【BTCホルダー必見!】一連の騒動をザックリまとめます。

※この記事は「さいとう×仮想通貨ニュース」の台本です。本編が気になる方は、下記ラジオをご視聴くださいませ。
>>Spotifyはコチラ
>>stand.fmはコチラ


■テーマ

BTC価格にも影響する可能性のある「UST騒動」をまとめます。

■背景

ステーブルコイン「UST」が、ドルの価値を保てなくなっています。

これにより、UST価値を安定させるべく、BTCが大量に売られる可能性あり。

ビットコインホルダーなら気にしておくべきニュースかなと思うので、、、

・なぜこうなった?
という部分を、ザックリまとめていきます。

すべて調べた上で話していきますが、万が一間違いがあった場合はご了承ください。


■聞くメリット

・USTの仕組みがわかる
・今までの流れがわかる
・今後の流れ


■騒動まとめ

① ドルコインUST発行のLFG(Luna Foundation Guard)財団が、ヘッジファンドなどから直接ビットコイン買い増し

② その一つ3AC(Three Arrows Capital)が、15億ドルのUST売ってるとの噂流れる

③ LFGが、Curveから150Mドル相当のUST抜く

④ 84Mドル相当を、ETHにブリッジ

⑤ 後日、+αで100Mドル抜く

⑥ 危機感感じた投資家が、Anchorから20億ドル相当のUST抜く

⑦ USTが売られ、ドルの価値を保てなくなる

⑧ LFGが、大量のBTCを資金移動

⑨ 15億ドル相当のBTCとUST貸付

⑩ 価値を安定させるべく、BTCが売られる可能性も?


■USTの仕組み

・アルゴリズム型ステーブルコイン
・裏付け資産がない
・LUNAコインでドルの価値を作る(バーン)
・その裏では、準備金としてBTCとAVAX


■USTとBTC

つまりUST価値は、BTCとAVAXによっても支えられるということに。

なのでそのUST価値が不安定を防ぐために、BTCを売る(LUNAに変える)か否か?に注目すべきかなと。

今後のビットコイン価値にも、注目ですね。


■相場に左右されないために

こういった事例もあり、ビットコイン怖いと思った方もいるはず。

そんな方は、ビットコインをコツコツ淡々と「積み立て」してストレスを減らしましょう。

・平均価格で持てる←ドルコスト
・上でも下でも←感情入らない
・自動で積み立て←ラクに

ぼく自身、ガチホする銘柄(BTC,AVAX,BNB,SOL)は積み立て貯金しています。

設定はサクッと終わらせて、メンタル安定させていきましょう。


→【10分で完了】ビットコイン積み立てを3ステップ解説!【オススメ取引所も紹介】


では。


▼LINEで受け取る

https://naokoku.net/muryo_line/

▼Twitterコミュニティで受け取る

https://twitter.com/i/communities/1498198059582656512


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?