見出し画像

AVAXに引き続き、効率的なBNB運用術をシェアします!

※この記事は「さいとう×仮想通貨ニュース」の台本です。本編が気になる方は、下記ラジオをご視聴くださいませ。
>>Spotifyはコチラ
>>stand.fmはコチラ

■テーマ

効率的なBNB運用法を「6ステップ」で解説します。

■背景

前回「効率的なAVAX運用法」をシェアしたところ、かなり反響がありました。

もし気になる方は、下記をどうぞ。

→【Twitterで大反響!】効率的なDeFi運用術をシェアしてみる。※AVAX編

そこを受け、「BNB編」も考察してみたので共有していきます。

もちろん他にも色々あるかなと思いますが、あくまでぼく自身が触ってきたものの中から「カスタマイズ」して話していきます。

運用の参考になれば幸いです。

■聞くメリット

・効率的なBNB運用がわかる

■効率的なBNB運用法


以上、6ステップを深掘りしていきます。


✔︎前提として

ウォレットにBNB準備が必要なので、以下は進めておきましょう。

① 国内取引所で、ビットコイン買う
② バイナンスに、ビットコイン送る
③ ビットコインを、BNBに変える
④ BNBを、メタマスクに送る

以上が済んだら、進めていきます!

① ApeSwap「レンディング」

→BNB貸して、BUSD借りる
→BNB+BANANA=年5〜6%
→BANANA-BUSD=年-1%

👇


② Alpaca「レンディング」

→BUSD貸して、ibBUSDもらう
→BUSD=年4〜5%

👇


③ Alpaca「AUSD」

→ibBUSD貸して、AUSD借りる
→ALPACA=年2〜3%
→AUSD=年8%
※AUSD=ステーブルコイン

④ PancakeSwap「Liquidity」

→AUSD-BUSDかけて、LPもらう
→LP(AUSD+BUSD)=年3%

👇


⑤ Alpaca「ステーキング」

→LPかけて、ALPACAもらう
→ALPACA=年1%

👇


⑥ Alpaca「ガバナンス」

→ALPACAロックして、ALPACAもらう
→ALPACA=年15%

👇


***

以上を使うと、以下5つが溜まっていきます。

・BNB
・BANANA
・BUSD
・AUSD
・ALPACA


■まとめ

とはいえAVAXの時と同様、

→通貨価値の変動
→ガス代が必要
→利回りの変動(精算リスク)
→プロジェクト終了、ハッキング

などは気を付けておくべきかなと。

そういったリスクもありつつ、持ってるBNB(決済せずに)を利用できる方法なので、やってみる価値はあると思います。

また面白いものが見つかったら共有していきますね。

では。


▼LINEで受け取る

https://naokoku.net/muryo_line/

▼Twitterコミュニティで受け取る

https://twitter.com/i/communities/1498198059582656512

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?