見出し画像

【Twitterで大反響!】効率的なDeFi運用術をシェアしてみる。※AVAX編

※この記事は「さいとう×仮想通貨ニュース」の台本です。本編が気になる方は、下記ラジオをご視聴くださいませ。
>>Spotifyはコチラ
>>stand.fmはコチラ

■テーマ

ぼくが思う、AVAX基盤DeFiの効率的な運用術を共有していきます。

■背景

ここ最近、ガッツリAVAX基盤のDeFiにさわっています。

そんな中、、、面白いプロジェクトが立て続けに出てきています。

それぞれ魅力的なプロジェクトですが、「これを組み合わせられないか?」と考えたところ、、、

「これ最強じゃね?」

と感じた運用術をシェアします。

・手当たり次第いろいろ触ってる
・結局どれがいいのか分からない、、、
・効率的な運用法は?

といった悩んでる方向けに、1つの「ロードマップ」になるかなと。

ぜひ、運用の参考にしてみてください!

※あくまで、これで絶対勝てる!といったモノではありません。

■聞くメリット

・効率的にできるDeFi運用がわかる

■以下の5ステップ!

まず、昨日のツイートから。

これがぼくの思う「効率的な運用術」かなと思うので、細かく解説していきます。

✔︎前提として

ウォレットにAVAX準備が必要なので、以下は進めておいてください。

① 国内取引所で、ビットコイン買う
② バイナンスに、ビットコイン送る
③ ビットコインを、AVAXに変える
④ AVAXを、メタマスクに送る


✔︎ステップ1:BENQI「ステーキング」

→AVAXかけて、sAVAXもらう
→AVAXが年7〜8%で増える

👇


✔︎ステップ2:Trader JOE「ファーミング」

→AVAX-sAVAXかけて、LPもらう(年1%)
→LPかけて、JOE+QIもらう(年9%)

👇


✔︎ステップ3:Trader JOE「sJOE」

→JOEかけて、USDCもらう
→年80%ほどでUSDCが増える

👇


✔︎ステップ4:Platypus「ファーミング」

→USDCかけて、LPもらう(年5〜10%)
→LPかけて、PTPもらう(ブーストあれば年80%)

👇


✔︎ステップ5:Echidna「ステーキング」

→PTPかけて、ECDもらう
→年1,000%ほどでECDか増える

👇


***

これを使っていくと、、、

・AVAX→年7〜8%
・LP & JOE+QI→年10%
・USDC→年80%
・LP & PTP→年80%
・ECD→年1,000%

と5つの報酬がもらえるようになり、AVAXを余すコトなく使えるカタチです。

■まとめ

リスクとして、、、
→AVAX、JOE、QI、PTP、ECDの価値
→ガス代が必要(※とはいえ安い)
→利回りの変動(※特にEchidna)
→プロジェクト終了、ハッキング

新しく始まっている物ばかりなので、ここら辺は気をつけるべきです。

ですが、AVAXを余すコトなく使っていけるやり方なので、興味ある方は始めてみるといいかなと。

いずれ「BSC編」も共有しようかなと思うので、お楽しみに!

では。


▼LINEでニュース受け取る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?