見出し画像

《日清オールインヌードル》まずい?おいしい?ものぐさダイエットに最適な完全栄養食をレビュー。

この5年で約10キロ。坂道を駆け上がってる体重をなんとかするために人生何度めかのダイエットを始めました。あらゆる努力から逃げたいわたしにとってジムは鬼門...。頑張らなくて良い方法を考えつづけて、この2ヶ月で会得した最強のダイエットが、VRフィットネス+日清オールインヌードル(オールインパスタ)の組み合わせです。

特にVRフィットネスは楽しく遊んでいるうちに2ヶ月で2キロほど落ちましたが、語りたいことが多すぎるのでまた後日。

今回は、日清オールインヌードルのレビューをします。

究極の時短食、All-in NOODLES (オールインヌードル)

All-in NOODLES (オールインヌードル)は日清のAll-in seriesのラーメン? 版です。今流行りの「完全食」で、このインスタント麺を食べるだけで1食に必要な栄養素をすべて賄える、という究極の時短食。カロリーは湯切りして285kcal、プラス、ソース分です。
詳しい栄養素は公式サイトをチェック。

さて、今回ご紹介するのは「卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そば」。ほか「パクチー香るトムヤムまぜそば」「ごま香る濃厚担々まぜそば」と、合計3種類あります。

ふたを開くと、中に、麺の袋と、卵黄だれ、かやく、液体だれ、が入ってます。湯切りが必要な油そばタイプ。

麺の袋をひらくと、太めの乾麺と「ほぐしオイル」が言入ってました。

太い理由は、苦味のある栄養素のまわりを味と食感のよい小麦のベースで囲む「栄養ホールドプレス製法」で製麵されているそうで、詳しくは公式サイトを(以下略

かやくを入れ、内側の線まで熱湯を注ぎ、6分待つ。 ちなみに鍋でもつくれます。

湯切りをしたら、ほぐしオイルを投下してまぜまぜ。

麺オンリーで栄養は賄えるのですが、味変に、コンビニで買ってきた納豆と海苔を投下。ラー油&卵黄に、納豆と海苔は合うでしょう。

ふだんなら紙の器のままいただきますが、映えを意識してみました。

肝心のお味は? 美味しい? まずい?

忌憚のない感想を述べると「完全栄養食」のイメージから想像していたよりは、美味しいです。といっても普通のカップ麺の方が美味しい。肉大好き人間のわたしがヴィーガン食を食べた時の違和感や物足りなさに近いかもしれません。
とはいえ、カップ麺は完全ジャンク食なので、これひとつで必要な栄養素をすべて賄える、と思うと美味しい部類に入ると思います。

麺は生麺の食感に近く、硬めでかみごたえがあるので、少量でも満腹感と腹持ちが良く、ダイエットに向いています。単品ダイエットや極端な糖質制限をするより健康的に痩せられるのではないでしょうか。

3種ともいただきましたが、どれもソースは辛め、かつかなり濃いめ。食材を足すことを前提に、味付けされているのかもしれません。
野菜など食材をオンして濃さ緩和したり、ソースの量を調整することで、美味しくできそうな気はしました。

コンビニで材料を調達できるレシピブックが素晴らしい

付属のレシピブックがよくできていました。コンビニで買える食材に、フライパンや鍋を使わないレシピばかりなので、「とにかく手っ取り早くそれなりでご飯をすませたい」一人暮らし、かつものぐさ(わたし)にはたいへん重宝します。

1週間ほど1食を置き換えてみたところ、特に節制もせず、すーっと1キロほど落ちたので、もうしばし続けてみます。

1食600円(類似食のベースパスタ即席麺タイプが590円)。即席麺と考えるとかなりお高い気もしますが、お弁当以上の栄養素が揃った一食、と考えると妥当な価格かもしれません。


※この記事は
オウンドメディア掲載の転載記事です

もう財布はいらない
ミニマム派の本革iPhoneケース
RAKUNI(ラクニ)

使いやすい、を徹底追及しました。iPhoneの画面に即リーチでき、本来の機能を邪魔せず、カードや紙幣がたくさん入るように設計。背面ポケット+フリップに、クレジットカード・名刺・紙幣などたっぷり収納できるので、このケースひとつでマストアイテムをスマートに持ち運べます。


サポートいただけると励みになります✨