見出し画像

ホワイトデーもらえなかった😭はオワタではない


 こ〜んにちは〜

ぴちこです。

ぴっぴっぴ(*σ・ω・。)σ


さーて3月15日。

1日前はあの日でしたね。ホワイトデー🤍


 早速X上では色んな意見が飛び交っていたのですが、


今回はホワイトデーに特化した(彼からお返しがなかった場合)心の緊急事態に読むnoteを1冊書いて置きます♪



👇その他緊急事態に読むnoteはコチラ



バレンタインデーあげたのに、

ホワイトデーにお返しがなかった!!!😱

悲しい…

きっと脈なしだ!!!

彼は私のこと好きじゃないんだ!!!😭



というのは乙女のクライシスだと思います。
(少女漫画みたいでこういうのも可愛い🩷と思うのは私だけ?)


でもさ、考えてみてくださいヨ。

お返しが欲しいって言っても、
あなたが本当に欲しいものはなんだったのでしょう?

本当に“お返し”が欲しかったのでしょうか?😎

アランデュカスのチョコが欲しかった?

ラデュレのフレーズラデュレが欲しかった?

山本道子のクッキーが欲しかった?

パレスホテルのココナッツサブレが欲しかった?

だりさんおすすめまじで美味しかった


 はたまた素敵な彼からもらえるなら柿ピーやチロルチョコでも『まぁ彼ったら!🩷』ってなったのでしょうか?


 彼からもっとLINEが欲しい!のnoteでも似たこと書きましたが、


 本当に欲しいものって『お返し』ではなくお返しを得てたら得られるであろう感情や安心感だったはずなのです👼✨


 お返しが得られたら、
きゃー!脈ありなんだ!って思えた?
彼の心には私がいるんだって安心できた?
まだ繋がってるんだって確信できた?



 似た話で『正直どうでも良い香水を以前の交際相手からねだって買ってもらった私』というのをポストしたこともあったのですが、




 これみたいなもんで所詮は感情や自分が満たされることが欲しかったんですよね。きっと普段は見栄っ張りで他人と比べてばかりで彼を動かせる私=価値があるとして自分を認めるためにやっていたのかもしれません。


 当たり前だと思いますが求めるものがクリアに洗練されればされるほどよりシンプルに手に入ります。

 恥ずかしがったり卑屈になったり紆余曲折したり。『これやってあぁすれば手に入るかも…』と考え過ぎるほど手に入るまでのプロセスが多くなるので手に入りづらくなるでしょう。



 あとね、皆様には『見返り主義』で打算的に動いて『あんなに◯◯したのに!!!』と嘆いてほしくないのです。




例えばね、

あんなに愛したのに愛してもらえなかった。



あんなに思ったのに報われなかった

あんなに尽くしたのに実らなかった

あんなに時間を使ったのに、

お金をかけたのに…


そうならないために必要な唯一のスキルって『やりたいからやった。以上。我が人生後悔なし!!!😆と自分で満足できる選択肢をやっていくことだと思います。



愛したいから心底愛した。

好きだったから、ずーっと思っていられて幸せだった。

役に立ちたくて尽くせて幸せだった。

あんなに時間を使って熱中できて幸せだった。

とことんお金を注ぎ込めて幸せな時期だった。


ホワイトデーに言えるとしたら

バレンタインのチョコは
あげたかったからあげた


以上っ❤️


これをできた自分を誇ってあげて欲しいのです✨だってもしあげたいのにあげられなかったらそれはそれで不満だし後悔していたのではないでしょうか😙✨


それに『見返りを求められる側』になったらそれはそれで居心地の悪さがわかると思うのです。



どうせだったら来年は『あれ買って〜❤️』『2倍返ししてよ❤️』と言えるような自分のあり方を叶えませんか?🌸✨


お話やセッションのご希望の方はこちらから✨



『現実のトリセツ🧠』参考資料はこちらからスタンプを送ってくださいね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?