見出し画像

【シリーズ設定変更】人生のヒロインを生きている女性がやっていること


 こんにちは!ぴちこです!

 普段はTwitterで復縁や恋愛について呟いています。


 さてさてさて😏♪


 実は先日BVLGARIのイベントで『ブルガリ アウローラアワード』の授賞式に行きました!@有明アリーナ


 かなりエッジの効いた会場で、アリーナはドレスアップしたセレブリティの方々で溢れていますw



 受賞者の方や推薦者の方は前もって知っていたのですが、なんと!
ブルガリの公式アンバサダーである山下智久さんの生歌も聞けちゃいました…w

これで無料でっせ?鳥肌たったw


 他にもアンミカさんやKOKIさんもいらっしゃっていました✨個人的ににはアンミカさんのドレスが遠目から見てもすごく輝いていたので1番ときめきました😍




 このアワードのコンセプトが

 様々な分野から⽐類なき才能と創造性に輝く「Inspiring Women(~創造力と知性そして才能に満ち溢れ、多くの人々にインスピレーションを与える女性~)」の功績や活動にスポットライトを当て、その生き方を讃え、アワードを授与する「BVLGARI AVRORA AWARDS(ブルガリ アウローラ アワード)2022」

 と言うことだったので、私はこの授賞式に参加される前に『次の日からインスパイアされた私で生きる』と決めて参加しました。



 そんな私が1番インスパイアされたのが受賞者である小谷真生子さん


 小谷さんは客室乗務員、経済番組アナンサー、などを務めた後現在はWFPの理事も務められています。

 私はまずこの小谷さんの経歴を聞いた時点で『願いや将来像って現実起点に考える必要ないんだ💡と改めて思いました。小谷さん自身『最初は会社員だったんですよ〜笑』とおっしゃっていました。考えられますか?会社員が国連機関の理事になるなんて…✨


 この設定があれば
LINEブロックや他好きでの復縁は難しい…
30代でのアプリ婚活は厳しい…
儲けたいけどこの経歴じゃ厳しい…

っていう考えにならないんですよね🤪✨

だって現在地から飛ぶのは難しいって言うセルフイメージを抱かないから。



 後小谷さんのお話の中で1番心に響いたのが【ガラスの壁】の話。

 以下、一生懸命メモした内容を書いてみますねw


海外では『女性にはガラスの天井(見えない天井)があるよね』という話題になる。
(ジェンダーギャップの話です)
しかし、私自身は『ガラスの壁』があると思う。このガラスの壁は本当にある場合もあれば、女性自身が作り出している場合もあります。


私は今自分の会社を作ったので大きくしたいと思っているからすごく頑張っている。
でも、営業がうまくいかなかった時に『これはガラスの壁があったせいかもな…』と思う時があります。


でも改めて考えると『あれ?これは壁が作られていたせいじゃなくて単なる私の力不足だったんだ!✨』となるんです。


だから私は【ガラスは炎で溶ける】と思いを決めました。
そうしたらうまくいくようになったんです!


世の中のせいにしないで。世の中の男性諸氏のせいにしないで。
夢があるのであればそれを人生をかけて自分の炎で溶かしてほしい。



私は涙ながらにこのお話を聞いて、終わった時にはめちゃくちゃ拍手してしまいました👏👏👏


小谷真生子さん。隣にいらっしゃるのが推薦者の小山薫堂さん。



叶えたい。


そが私が心の勉強やコーチングを学んだきっかけでした。


その過程で自分の心に起因する壁や不安が自分の願望実現を妨げていることにようやく気がつけるようになってきました。



あなたは自分の目の前の現実に心がときめきますか?

叶えたい未来を思い浮かべた時に心に火がつきますか?

叶えたいことがあるのに
『でも私じゃ…』
『だって彼が…』
と脳に支配されてコンフォートに留まろうとしていませんか?

いらないSNSの情報や自分の妄想に振り回されて行動していませんか?


どんどん叶えられる女性こそ、自分の脳と心を本当に上手に使っている。
そんなことを感じられた素敵な夜でした⭐️




現在受け持っている仕事の整理がついてきたので来年からぴちこ名義でもコーチングセッションを募集していこうと思っています😎♪

基本的には
【初回限定】通話セッション 45分 3000円
単発セッション 45分/5000円 90分12000円
ぴちこ18番💎ヒロインセッション 60分/9000円
都内限定対面ランチセッション 2時間 35000円(飲食代込)
3ヶ月間継続 セッション3回+LINEサポート+内緒のワーク付き 150000円

みたいな感じでやろっかな?って思っています。



そのうち公式LINEでも立ち上げてそちらを使って通話形式でセッションしようかな、と思っています!

月々募集数を限らせていただく予定です。いろんな女性とお話しできるのを楽しみにしてます😎✨(私のコーチング、メンズのお客さんが多いから女性ともキャピキャピ話したいのよ…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?