見出し画像

【シリーズ設定変更】嫌われないために体を重ねるの?


 こんにちは!ぴちこです!普段はTwitterで復縁や恋愛について呟いています。


https://twitter.com/pichi_pichico/status/1683930923123843074?s=46&t=ucIiMGqZgsbMa0fTDgc7lQ


さてさて、今年の流行語大賞も発表されましたね。


しかし‼️Twitterの民はとある単語がランクインしていなくてたいそう残念がられたそうな。



その単語が👇

け○あな確定




 そもそも文春に記事がどのくらい事実を書いているのは定かではないですが、私はこの当事者の女性と坂本選手のリレーションシップがかなり危険だったな…と思いました。
詳しく読みたい方は文春の記事をどうぞ👇



 まずはそもそもの坂本選手の発言や対応に憤りを感じます。
全部自分の都合。向き合う姿勢もない、嫌がっているのに自分都合で行為を強要する、保身のために否定的な態度をとる。


ただ、1番同情したのが女性側が

嫌われるのが怖くて
捨てられるのが怖くて

行為を受け入れていた。
中○しも受け入れていた。
彼のワンマンな行為や事後の対応に従っていた。

ということ。


 恋愛のご相談受けると結構多いんです。
行動基準が「相手に嫌われないため」の方。

彼に嫌われないためにわがまま言わない💦
彼に嫌われないために頑張る
💦
彼に嫌われないために言いつけを守る
💦
彼に嫌われないために彼の全てを受け入れる
💦

👆これ?やってて心底幸せに思えますか?
(もちろん!めちゃくちゃ幸せです✨という方は以下は読まなくて大丈夫です笑)



 あなたの恋愛やパートナーシップの目的って「嫌われないための人生を歩むこと」でしょうか?それが1番幸せを感じる満たされた人生を歩む方法ですか?



 果たして同棲しても結婚しても「私は嫌われないようにしなくちゃいけない😢」という脳内設定を持ったままであなた方はうまくやっていけますか?

 それとも彼と付き合えたり、結婚できたら一瞬であなたは彼と対等なパートナーシップを築ける自尊心高いあなたに生まれ変わるのでしょうか?

 きっと彼の出張中や一緒にいない時間によからぬ妄想をして「あぁ、彼は私を愛していなんだ…😥」と自暴自棄になって自爆したコミュニケーションをしてしまうのではないでしょうか?



 結婚して、子供が産まれるとあなたの考え方や脳内設定はダイレクトにお子さんの人格形成に影響します。

 パートナーに対して「嫌われたくない」「怒らせたくない」「私が我慢すれば」という姿勢で接しているあなたの子は大人になってもその影響を受けることになります。


 もし将来あなたの大切なお子さんが「好きな人に嫌われるのが怖くて望まないセックスを断れなかった」と落ち込んで泣いていたらあなたはどう感じますか?その子にどう言葉をかけますか?

 では今、もしあなたが「セックスを断ったら付き合えないかも…」「彼に捨てられるかも…」「ブロックや音信不通にされたら怖い…」という理由でセックスについて悩んでいたとしたらあなたは同じことを自分に言い聞かせてあげられますか?


 もし同じ言葉をかけてあげられるとしたらそれって間違いなく「自分に対する愛」を持っていると思います。だって将来大切なお子様にかけてあげたいと思っている言葉を自分にもかけてあげられるんですもの✨



 セックスに限らず「彼に嫌われるのが怖い」「彼に捨てられるのが怖い」「彼が離れていくのが怖い」という思考に支配されると多くの場合彼と距離が生まれるようになっています。だってあなた、彼といると怖くて、不安で、悲しくてしんどいのではないでしょうか?

 すんなり距離ができる(別れ、浮気、他好き)場合もあればあなたがいよいよやばくなってくると現実があなたを守るために強制終了する場合もあります笑(彼突然の結婚など)



 いずれにせよもし自分の中に「彼に嫌われるのが怖い」という声を見つけた場合は音信不通でもブロックでも距離を置くでもなんでも良いので彼と距離感があった方が絶対良いのです。

 だって好きな人の隣にいるあなたって
不安そうで
嫌われることを恐れていて
自分より彼を優先して
離れているとLINEの返信で一喜一憂して

「幸せになりたい…」と涙ぐみながら呟いている自分ですか?


 どういう自分であなたはいたいですか?




 私が発信している内容は、彼に対して手を下す以前にまずは「ありたい自分(自分へのオーダー)」を叶えられるように脳と心のトレーニングしようね。そうすれば彼とのパートナーシップなんて芋づる式にうまくいくからwwwwwというチョロい内容です🤤笑



👇その他の人気noteはこちらから
オーダーが動かない!!時のテコ入れポイント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?