見出し画像

彼から連絡がなくて寂しくて○にそうな時


 こんにちは!ぴちこです。


最近Youtube始めました👇



日曜日なので何かnoteを書こうと思い立ったのですが、いざ書こうと思うと何を書きたかったかあまりまとまっていないことに気がつきました(;´д`)ヤヴァス


 せっかくなので最近の私のなかのトピックスや気になったツイートの感想なのをポツポツ書いていこうと思います。


・あなたの中の“連絡”とは?


 “彼からもっと連絡が欲しい”

 こういう願いはよくわかりますよー。元底辺拗らせだった私からしたらめちゃくちゃわかりますとも…。彼から連絡が来ないとめちゃくちゃ寂しく思って悲観して過ごすこともありました。(生理前とかはこういう気質が蘇るw)

 そういう時に見直して欲しいのは
・連絡とは?
・連絡がもらえることによって自分はどうなりたいのか?orどう感じたいのか?


 最近読んだ良本にも書いてあったのですが、




本質的なことを言えば、人間が本当に望んでいるのは多額のお金でも、意中の人でもなく、単に感情的に満足することなんです。

潜在意識の書き換え方  より


 とあるように、事象が得られることによって何かを感じたい。あるいはそう感じられるに違いないと思っているからその事象を望んでいます。


 ほめレンさんの発信でも『私と彼はラブラブ!』といった発信が多いですが、これはある意味意にかなっていて結婚や復縁という事象よりもあくまで感情にフォーカスできるんですよね。確かどこかの動画でもめぐるさんが『ラブラブぐらいがいい』みたいに言っていました。


 あなたは連絡がもらえることによってどう感じられるから連絡が欲しいですか?

離れていても彼は私のことを思ってくれているという安心感が欲しいですか?
独身は寂しい、悲しい脳内設定を払拭するために彼のアクションで自分を満たしたいですか?

これを機に色々言語化してみてくだされ。


 小森さんの本にはその言語化の大切さと意識(≠思考)が現実化する化学的なメカニズムが書いてあります。そしてワークもついてて楽しい!



・オーダーして彼を変えよう!


大好きな桜井ひかりちゃんの発信がわかりやすかったので即ブクマ。


 オーダーしたのに現実が変わりません…
 設定変更したけど彼から連絡が来ないという現実が…
 タイムラグがしんどくて…

 こういうお悩みの99%がこの言葉で解決してしまいますね。
オーダーした後にあり方や思考や行動が変わらないのでは単に『叶うようにお祈りしただけ』なのです。

 彼との復縁をオーダーした後にお布団の中でスマホを握りしめて寂しいなぁ…早く叶わないかなぁ…タイムラグ辛いなぁ…とお別れ後と何も変わらないスタンスと行動をしていませんか?

 だからひかりちゃんの言う通りに『オーダーしたら関わり方を変える』。
これを意識すると能動的に変化を引き起こしていくのでもはやタイムラグは自分で回収していくものになります。


 そこらへんの発信は友達のきなこちゃんが最近発信してくれてる。彼女の言葉はわかりやすくて目から鱗なんだわ…。


 タイムラグ=叶うまでの待ち時間にしてませんか?
ちゃうねんよ〜


・自分に集中するから上手くいくのかも

 前出の小森先生の本にも書いてあったのですが(構成悪いw)


「面白そう」「やってみたい」「これは得意」という行動にフォーカスする

潜在意識の書き換え方

 しょっちゅう色んなところで目にするので、人生の成功法則ってこれなんだな。と徐々に確信しているところです。

現代社会は色んな価値観、世間体、社会的責務でがんじがらめであり、特に日本の社会の『出る杭はうつ』『協調の文化』の中だと自分軸を亡き者にして生きる方がスムーズなのではないでしょうか。

 まぁでもそうやって自分を見失ってしまうのをしょうがないのです。基本的に価値観が一緒の人っていないので笑


 こういう自分迷子の状態から脱出する方法もこの本でも書いてあります。
それがhave toを手放し、want toにフォーカスしていくこと。

 義務的なことを手放し、やりたいことや心動かされるものにフォーカスしていこうという理論です。

 全部の義務を手放すことは無理だとしても

・嫌々やってる
・なんとなくやってる
・仕方なくやってる

 せめてこれらからは徐々に足を洗う方向を考えてみては良いのではないでしょうか。
だってせっかくの人生がこんなのに埋もれていたら嬉しいですか?❤️


 もしよかったら1つ、have toを手放してみてくださいね❤️


なんだかんだ長くなりましたが今日はここまで!


それでは〜!!



その他人気noteはこちら👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?