見出し画像

[出会い] 飲みはやっぱり楽しい

昨晩は久々にベロべロになるまで
お酒を飲みました。

朝全然起きれないし、
顔はパンパンだし、
お腹はゆるゆるだし。

汚い話で申し訳ないけど
この記事も便座に座りながら書いてます。笑



新潟でよく行く「漢桜(おとこばな)」というお店。


出会いは約3年前のこと。
まだそこまで新潟に知り合いが多くない頃に
友達がよく路上ライブをやってて。

タイミングよく駅前にいる時は
その路上ライブを観にいって
ちょっと喋って、インスタにストーリー上げて、
「よく人前で歌えるなぁ」
なんて関心してました。

当時その友達がユニットを組んでいて、
その相方が今でも付き合いのあるR君。

めちゃめちゃ歌が上手いイケメン君。

そのR君も当時は新潟に来て
まだ間もない頃で、
「知り合いのBARで働くことになった」
と聞いたので
そこから時間がある時は1人で
お店に顔を出しに行くようになった。


何回目かの来店時。
1人で飲みに行き、R君と話していると

ガタイが良くて、ちょっと焼けてて、
蛍光色のダウンを着た
少しイカつ目のお兄さんが入店。

カウンターの端と端に座っていたけど、
「一緒に飲む?」と声をかけてくれて
10分程お話をした。

当時のことを正直に言うと、
めちゃめちゃ怖い人に声をかけられ
まぁまぁテンパってた。。笑

そのお兄さんは居酒屋を経営しており
「「漢桜」ってお店やってるんだけど
 良かったら今度おいでよ」
と言ってくれたので、

僕は即答で「絶対行きます!!」と。

後に予定があるそうで
あまり長い時間話せなかったけど、

僕は「怖い人との約束」をしてしまったので
その次の新潟出張のタイミングで
無理矢理予定を空けてお店に行くことにした。


「もつ鍋 漢桜」
「ビストロ 漢桜」
という2店舗経営していて、

僕は最初、彼女を連れて
「もつ鍋 漢桜」の方に伺った。

そこにイカついお兄さんの姿は無かったが、
お店名物のもつ鍋を始め
色んな料理を楽しんだ。

これがお世辞抜きでめちゃくちゃ美味くて。

少し経ったところで、
お店の方にイカついお兄さんのからもらった
名刺を見てお店に来たという趣旨を伝えると、

1分後にお兄さんが現れた。

当時BARで出会ったイカつさは無く、
Tシャツ姿で首にタオルをかけて
満面の笑みで
「来てくれたんだ!ありがとう!!!」
と話しかけてくれた。

正直僕も10分程しか話してなかったので
(自分のこと覚えてるのかな、、?)
何て思っていたけど
名前までバッチリ覚えてくれてて、
しばらく席に着いて対応してくれたのが
すっごく嬉しかった。

そして、
「今もう一店舗やってて
 基本そっちにいるからまた来てよ!」

とおっしゃってたので、
どうせならハシゴしたろってことで
続けて「ビストロ 漢桜」にも。

そこではカウンターに座らせてもらい
たくさんお話をさせてもらって
お店の料理にもどっぷりハマり

そこからはもう常連の仲間入り。


イカつい兄さんと
その弟さんである優しい兄さんの
2人で始めた「漢桜」

僕も何度か友達を連れて行ったり、
カッコいい2人の兄さんの人柄に
集まってくる常連さん達と仲良くなったり、
店員で頑張ってるお兄ちゃんと友達になったり、

「漢桜」を通じてこの3年で
たくさんのご縁が出来ました。


そして、前回お店に行った時、
お兄さんと
「R君誕生日だから今度一緒に飲み行こ!
 たまには最初の出会いを思い出しながら
 初心に戻らなきゃな😁」
という会話をしており、

僕も次行くタイミングで
一緒に飲み行けたらなぁと考えてました。

そして、昨日「漢桜」に飲みに行き、
「今日この後どうっすか!?」

と誘わせてもらったところ
「タイミング完璧!
 ちょっと早めに店閉めるわ!」

と言ってくれたので、
閉店後一緒にR君のお店へ出向きました。


後から、
もともと漢桜の店員で仲良くなり
今は「もつ鍋 漢桜」の店長をしている
爽やか兄ちゃんと、

漢桜の常連さんで
イカつい兄さんの親友で
なおかつヤクルトファんであるお兄さんも
一緒に合流してR君をお祝いしてきました。


気付けば周りはイケメンばっか。笑

久々にR君とも色んな話が出来て、
イカつい兄さんとの出会いを思い出しながら

たくさんお酒を飲めた最高の時間でした🙆‍♂️



久々だったせいか、
純粋にお酒が弱くなったせいか、
今日全然酔いが冷めなかったけど

スーパー楽しい飲み会だったので
何でもオッケーです🙆‍♂️🙆‍♂️笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?