見出し画像

[ゴルフ]ミッションヒルズカントリークラブ

ゴルフの前の日はどうしても寝付きが悪い。。
とにかく楽しみで仕方ない。

寝る前に
翌日のゴルフ場のコース写真なんて見た日には
もう頭の中でシミュレーションが始まってしまい
気づいたら「もうこんな時間!!」なんてザラで。。

そん感じで昨日は睡眠2時間で4:30起床。

5時過ぎにホテルを出ましたが
この時期になるともう朝方は寒いですね😅


大宮駅で友人に拾ってもらい
向かうはミッションヒルズカントリークラブ。

今日のメンツは久々に会う面々。
同い年の友達が1人、一個上が2人、一個下が1人。
全員三十路ボンバイエの歳の近い仲間5人。

行きの車からもう楽しくてしゃーない!!

そしていきなりのトラブル発生。
前もって調べてくれてた友人が
「40.50分で着く」とおっしゃってたので
5:30集合で6:30到着目安の予定が、

いざ経路を調べると所要時間1時間30分、、

「おいっ!!!!!!笑」

朝で道が空いてるだろうし早めに着くっしょ!

と車を飛ばすが、高速入口が封鎖中。

「おいおいっ!!!!!!笑」

そんなこんなで到着が7:00過ぎになってしまい
7:30スタートだったので
パターを練習する時間すらなく
ドタバタしながらラウンドスタート!笑

「なんか、、、おれらっぽいね。笑」

なんて言いながら、
もう7年以上の付き合いになる仲間たちと
大自然の中でゴルフを楽しみました!

ミッションヒルズカントリークラブ

昼間は汗をかくほどの快晴!!

標高の高いゴルフ場なので
アップダウンが激しく、コースが狭め😐

距離はそこまで長くないですが
なかなか難しいゴルフ場でしたね!

10月で平日ということもあり料金は格安!
是非腕に自信のあるゴルファーの方
挑戦してみてください😁

↑スキーのモーグルが出来そうなコースも。。笑

天気にも恵まれ、ゴルフを楽しみ、
みんなでひとっ風呂浴びて、至福の一服。

せっかく秩父の方まできたし、
帰りにどっか寄ってくかー!ってなって

多数決の結果、
三十路男子5人でかき氷を食べに。笑

長瀞にある阿左美冷蔵さんへ!

年中かき氷が食べれるお店で

フワフワのかき氷に、
いろんな種類のあんこと合わせるも良し。
苺やメロンの練乳クリームも最強。

そして僕が1番呆気に取られたのが
このアイスコーヒー!

グラスにかき氷が乗っていて
淹れたてのコーヒーを流し込みます。

味はもちろん、視覚でも楽しめるお店でした!


夕方の道の混雑に巻き込まれながら、
それぞれの仕事や恋愛、趣味の話など。

20代前半の頃とは価値観も変わり

「少しはみんな大人になったんかな😏」

なんて思いながら帰ってきました。


ゴルフ自体も超楽しいですが、
やっぱ"ゴルフがある1日"というのが
凄く特別な時間なのかなと。


もっともっと上手くなりてぇー!!⛳️笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?