見出し画像

[千葉]年越し旅行②

ゴルフからスタートしたお正月。

今回の旅行のメインが1/1のゴルフだったので
他の日の予定はほぼほぼ未定。笑

ただ彼女が休みを1日多く取れたこともあり
2.3日はそのまま旅行を楽しむことに!


1/2
チェックアウトをして、
ゴルフの荷物の郵送手続きを済ませる。

どうやらこの海浜幕張には
コストコやらアウトレットやら、
一日中ショッピングを楽しめる場所が
たくさんあるっぽい。

ということで、
ホテルを出た僕たちは
まずコストコへ向かうことにしました!

コストコに一緒に行くのは
去年の5月に行った群馬旅行ぶり!

その時に買った物の中で
リピートしたい商品にロックオン。

僕はゴルフボール。
彼女はKiriというお菓子とお茶漬け。笑

あとは彼女がSNSなどで知った
コストコにしかない物など、

それぞれお目当てのものを
でっけぇカートに詰め込みながら
満遍なくぶらぶらしました。

移動しながのホテル暮らしが基本の僕には
コストコの「この量でこの金額!!」
というお得な商品たちを前に、

(こんなに買ってもキャリーに入らんからな、、)
というもどかしさを感じながら、
ゴルフボールを抱きしめて店を出ました。



ちなみに最近知りましたが、
毎回コストコにしか無いと思ってましたが
Amazonでも買えました。。


コストコのすぐ隣には、
これまたでっけぇイオンモールが連なり、
そこで昼食をとることに。

お正月休みということもあり、
13:00を回ってるにも関わらず
お店はどこも行列行列。

腹ペコの僕達はどのお店も
ぜーんぶ美味しそうに見えちゃうので
「ここならすぐ入れそう!」
というお店でお腹を満たし、

いざ、アウトレットへ!!


海浜幕張駅を出てすぐに広がる
三井アウトレットパーク 幕張

端っこのお店からぐるぐる回ってく中で、
1つお目当てとしていた品は
"彼女のニット帽"

お姉さん系の格好したいから。と
髪を切って、
綺麗目の洋服やカバンなどを
探すようになったと思ったら、

髪短いとストリート系も似合うよね!と
今度はダボダボのジーンズを履いて、
ニット帽を探している。

1年間で色んな格好を見せてくれる、
そんな彼女なのです。

そして、そんな彼女のお陰で
色んなジャンルのお店や服などを見るうちに、
ちょっとずつ興味が出てきて

こうやって一緒にぷらぷらしてるのが
すごく好きになりました。

途中疲れてちょっと昼寝しちゃったけど、
(保育園児かよ。。笑)
アクティブに動き回る彼女と
僕も一緒になってショッピングを楽しみ、

「ここのニット帽にする!」
と彼女が決めたお店が
2人にツボなデザインの物が多く、

さらには"初売り大バーゲン"という
魔法の言葉に背中を押されながら、

色違いお揃のトレーナーも購入して
この日のショッピング祭りを終えました。


何だかんだで時刻は18:30。

両手はコストコやアウトレットで
買ったものでパンパン。。

これから移動、、、もちょっと怠いなぁ。

ということで、
朝チェックアウトを済ませた
東京ベイ幕張をもう一泊追加!!笑

2日間お世話になった"我が家"に再び舞い戻り、
とんねるずのスポーツ王を見ながら
ちょっと休憩。

この日も出前館で夕食を注文。
パエリアやアヒージョなどのスペイン料理?と
何種類かのチキンを取り寄せ、
コンビニレモンサワーで乾杯!

足がパンパンになるまで
ショッピングを楽しんだ2日目でした🙆‍♂️



1/3
チェックアウトの11:00ギリギリまで
ゆっくり身支度をして、

前日買った荷物たちを再び郵送し

2度目のチェックアウト。笑

とっても素敵な景色が見れる
最高のホテルでした🙆‍♂️


天気が良いと、
海浜幕張の街並みも映える映える。

駅の近くのカフェでコーヒーを飲みながら
この日の作戦会議。

近場で色々調べてみると
出てきてしまうのが"舞浜駅"

ディズニーに行くには遅すぎるし、
どうせならガッツリ計画立てて行きたい。

そんな話をしてたら、
「イクスピアリ行ってみよーよ!」と。

僕は知らなかったのだが、
どうやらディズニーの入り口にある
ショップやらレストラン、映画館もある
商業施設らしく、

(写真の雰囲気だけでも楽しそう!)

と思ってしまった僕らは即決し、
コーヒーを飲み干して
いざ、舞浜駅へ!!

https://www.ikspiari.com


やはり、
駅を降りただけでワクワクしてしまうのが
"夢の国"たる所以なのか。。

荷物をロッカーにぶち込んで、
昨日買ったばっかのニット帽を被る彼女と
るんるんでイクスピアリに突入!

好きなブランドのお店があったり
心奪われる靴下屋さんがあったり
端から端までショップを見て回り、

お腹が空いたらレストランへ。

壁の絵が可愛いかったり
途中で食べたリンゴ飴が
想像の8倍美味しかったり、、

さすがディズニーの入り口!
と言ってしまうくらい
歩いてるだけでワクワクする場所でした!

何だかんだで4時間ほど
イクスピアリを楽しみました。

帰りの舞浜駅は、
ちょうどライトアップされ始めた頃で

(次は本気ディズニーだな)

と心で誓い、舞浜駅を後にしました。


東京駅に着いてから、
一ヶ所彼女に見せたかった場所が。

それは八重洲口の地下にある
"LEGOショップ"

YouTubeの影響なのか、
何故か彼女は今、LEGOに興味津々。

前に近場のトイザラスに覗きに行ったりしたけど、
子供用のLEGOが多く、
本気のLEGO?を見たいと言ってました。

たまたま仕事で東京駅を訪れた際、
このLEGOショップを見つけてしまい

(今度一緒に来た時に見せたろ😏)
と考えていました。

ここのLEGOショップには
"本気のLEGO"が数多くあり、

満足気な顔をしながら見ている彼女を
おそらく満足気な顔して見てました。笑


Uターンラッシュでごった返す東京駅で、
お土産と帰りの新幹線で食べるおやつを買い

お互いクタクタになりながら
新幹線で新潟へ。


ファンションや趣味だけじゃなく
色んなことに興味を持つ彼女。

自分では「飽き性」というけど、

興味を持ってはそれを熱弁してくれて、
いつの間にかこっちも興味を持ってて、

それを実現するために
2人で旅行に出掛ける。

そうやって今年も、
またたくさんの景色を見ていければなぁ

と思った年越し旅行でした🙆‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?