見出し画像

アニマルコミュニケーションで全て解決する?

動物さんと暮らしていく中で
様々な事を経験しますよね。
中にはこんなはずじゃなかった…と思うような
出来事も起こるかもしれません。

さて、動物さんと家族になる中で
どんな関係性を求めていますか?
どんな事をイメージし、想像し動物さんとの
暮らしをスタートしましたか?

困ったなぁって感じた時
悩みが出来た時どうしますか?

恐らく多くの場合が
この状況をなんとか「変えよう」と考えます。
何ができるか?
どうすればいいか?

そんな時に
アニマルコミュニケーションって役に立つよ

ってお話しでは実は無いんです😅

確かにアニマルコミュニケーションが
役に立つ事は大いにあります。

が、今回は別の視点からお伝えします


この状況を「変えよう」と思った時
ご自身の中でどんな感情があるのか?
見てみてください

・思い通りにしたい
(コントロールしたい)
・ダメだと感じている(否定)
・こうなればもっといいだろう

などなどきっと沢山
出てくると思います。

それをまずは一つ一つじっくり
自分と対話する感じで見つめていく

するとそこに解決する糸口が見つかる
事ってとても多くあるんです

アニマルコミュニケーションだけで
全てが解決する事はまずありません。

ご自身が見ている世界は自分の物です

その世界をどう見るかも自分次第

そして、動物さんだけを変えようとしても
おそらく難しい

人間側の考え方、思い、思考
エネルギーそれらはとても重要になってきます

理想的な関係性を築いていくには
動物さんと人がそれぞれ行動し、学んでいく必要
があります

動物さんの行動が何かを教えてくれている
事もあります

何かを変えようとする時
少し立ち止まってご自身と向き合ってみる
時間を持ってみるのも良いと思います

じっくり自分の気持ちを聞いてあげる
何を望んでいるのか?
どう在りたいのか?

その時思わぬ発見をする

それが動物さんからのメッセージだったり
することもあるんです♡







この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?