見出し画像

自信をもった飼い主になる

愛犬ちゃんを家族に迎えて沢山の経験をする
良い事も悪い事も
実際に悪い事って無いんだけど
悪いと判断しているのは人間

困った状況や心配だと感じる事
不安に思う事
全て人間の感情次第で捉え方が変わる

愛犬ちゃんとの関係の中で
なにか困った事が起こると
例えば問題行動など
まず、どうしますか??

愛犬ちゃんに原因があると考えますか?
それとも
自分に原因があると考えますか?

そして、なんとかその状況を改善したいと
思うんではないでしょうか。

改善する
それは人間が求めてる状況に収めるって
事でもあります。

それは、人と動物が一緒に生きていく為に
(人間社会の中で共存する事)
大切な事でもあります

ですが、愛犬ちゃんだけを変えようと
してもなかなかうまく行きません

力づくで従わせる事は
訓練次第では可能かもしれません

でもそれを本当に求めていますか?

恐らくNOだと思います

そんな時
自分自身に意識を向けてみてください

どんな感情を感じているか?
どんな風になったら満足か?
どんな思考をしているか?

飼い主さんの感情が
エネルギーが愛犬ちゃんに伝わっています

まずは飼い主さん自身が
自信を持つ事
自分の中にある愛、パワーに
自分が選択した事に

幸せであるパワーがある事に
意識を向けて









この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?