見出し画像

し | いろは

い  いろんなことがあって
ろ  ろくでなしといわれてさ
は  はっきりいって
に  にんげんじゃないですよねって
ほ  ほんとにつらくって
へ  へとへとになって
と  とほうにくれちゃったよ

ち  ちょっぴりさみしくても
り  りっぱにいきてやるって
ぬ  ぬいぐるみをだきしめて
る  るりいろのなみだをながせば
を  「を」でとまるから「ん、そう」

わ  わきめもふらずに
か  かけあしで
よ  よるのまちをめぐれば
た  たのしかったから
れ  れんあいなんていらなかった  
そ  それがいまのわたしをつくった

つ  つまらないじんせいは
ね  ねんれいにかんけいない  
な  なんならひゃくからだって
ら  らっきーなことはある
む  むじょうかんなんてないよ

う  うかれまくっている
ゐ  ゐそうろうだって
の  のうなしなんかじゃなくて
お  おそらくは…しかし
く  くるしみをかかえて
や  やりきれなささえかんじて
ま  まいばんねむれないよるをすごす

け  けんこうしんだんで
ふ  ふけんこうをにんていされても
こ  こんなにもしあわせだって
え  えんどれすなにちじょうを 
て  てんしんらんまんにいきる  

あ  あのときこうすればと
さ  さいさんさいしかんがえても
き  きっとそれしかできなかった
ゆ  ゆめはかなわないものじゃなく
め  めぐりあうよ かたちをかえて 
み  みんな  わかかりしころのゆめは
し  しぬまでにはぜんぶかなう

ゑ  ゑびすびーるをかたてに
ひ  ひまなひとでもさそってみれば
も  もうすこしだけまえむきに
せ  せちがらいよのなかも
す  すばらしくみえるはずさ


#いろは
#あいうえお
#なんせんすし
#かなふみ
#し

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします