見出し画像

~8/4 | 青ブラ文学部 | お題 | 及び作品紹介

おフランスでは、◯◯ざんす」という言葉を使って作品を投稿してみませんか?
 パリオリンピックが始まりますね。



#青ブラ文学部募集要項



#青ブラ文学部 」というタグをつける。


おフランスでは、◯◯ざんす」の「◯◯」の部分に何か言葉を自由に当てはめて、作品中で使用してください。
「◯◯」の部分は何文字でも使用してくださってかまいません。


形式は自由です。


締め切り2024/08/04(日)までです。


ご応募していただいた作品は、マガジンに登録したり、私のアカウントで紹介することがあります。あらかじめご了承ください。


出典は、赤塚不二夫おそ松くん』のイヤミのセリフです。


おフランス🇫🇷かぁ🙄

~7/28までのお題



#忘れっぽい詩の神


#にっこりみかんさん

 星空は、昼間は見えないよね。
 でも、星空は昼間だってそこにあるんだよね。

作品より引用

「昼間の星、夜中の太陽」って、考えることがありますね。



#ひいろさん

noteのアイデアが浮かぶのですが
そのせいで、そうめんを茹ですぎる
ことがあります・・よね?

作品より引用

味噌汁を沸騰させてしまうことがあります😊。



#しずくさん

幸せだということを忘れているときが1番幸せなのかもしれませんね。



#ヤバ猫さん  

己で迷い、悩み、努める。それでこそ、本当の詩が生まれるのだ

ホントに「詩編」の中にありそうな言葉ですね。



#松下友香さん

音楽と詩が合っていますね。
不安定な感じがソネットに合っています。



#中山明媚さん

久しぶりに「王様の耳」の話を読みました。童話と詩は相性がいいですね。




#ソネット

ソネットの記事。

記事を最後までお読みいただいた方だけ参加できる企画でした😄。
ご参加いただき、ありがとうございます😊。


#ゆらゆらミルコさん



#カンナさん



#青ブラ文学部
#お題発表
#おフランス
#おそ松くん
#イヤミ
#パリオリンピック
#note投稿企画
#個人企画

この記事が参加している募集

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします