見出し画像

❤️ネコミミ😻ソネットつくりました❤️山根先生ありがとうございます

山根あきらさんの

世界一わかりやすいソネット入門の
記事がとても面白かった。
(引用させていただきまーず❣️)

ソネットって縛りがものすごい。
シェイクスピアって天才とは聞いてたけど、本当に天才なんだなと思った。

気になってソネットを検索したら
ヴィヴァルディの「四季」にも
ソネットがついている。
作者は不明だけど、ヴィヴァルディ自身の作でもあるという説もあるらしい。
イタリア語みたいで音読のリズムはますますわからない。
けれど感心するのは、曲のイメージに加えて、楽器の種類についても言及してある。
みんな天才すぎてどうかしている。

ところで、山根あきらさんはこの記事の末尾をこう結ばれている。↓

私はあとで自分で作ってみようと思っています。興味を持たれた方がいらっしゃったら、この記事を埋め込んで投稿してくださると嬉しいです。

詩作教室|世界一わかりやすいソネット入門 山根あきらさんの記事より抜粋

山根あきらさんは天才だ。
きっと素晴らしい作品を作られるに違いない。

私ときたら英語もわからないのに
ソネットを書いてみたくなった。

そこで私は私のわかる
ソネットを日本語で書いてみようと思う!

このソネットにより、私が山根あきらさんに伝えたいメッセージはただこれだけです。

「ソネット記事めちゃくちゃ面白かったです❤️😻❤️」


さて
それではどうぞ♪

ミルコ作

「ネコミミ村まつりのソネット」

が明けた コミミ村に うこそ
コミミ体操 じめるよ(o)
はじめに くびをするんだ びをして っぽも立ってると おいいね(e)
備が きたら ってみよう
ャンニャンニャンニャン ゃごにゃーご(o)

るは 寝に まってる 中症に をつけて(e)
所は こでも いんだよ ーラーあれば 高さ(a)
っぷり たら ご飯、コミミ パイヤカレー(e)
タタビールも んでみる ンビだわ(a)

の帳が りたなら よいよ じまる 法時間(n)
たまについてる コミミで リたい ぎ分ける(u)
くさんあるから っちゃう んな時は 声で ャウトしようよ ゃーん ゃん(n)
つけたんなら ろうよ Let's コミミ Dancing!(u)

おう ろう 夜まで コミミ祭りに 光を(o)
いたらいいんだよ
コミミ祭りは 高よ(o)


絶対バレてますよね🤭?

日本語にしても難しかったので
「弱強五歩格」は
音読してくれる人に託してまーす♡

一応太字のところを強く読むつもりで書きました!


あー❣️楽しい😻❤️
山根あきらさんも
ネコミミ村まつりの皆さんも
ありがとうございまーす❣️

ずっと使いたかった今日デビュー♡いつきさんいつもありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?